※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
家事・料理

皆さんは主食はなにがメインですか?私は白米派なのですが、妊娠してから…

皆さんは主食はなにがメインですか?
私は白米派なのですが、妊娠してからきちんと1日3食食べるようになり、3食白米だと飽きてしまうので、1食はパンを食べています☆最近はそうめんやうどんもよく食べます(*^.^*)
基本的には白米がいいのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

ぴぴぴ🌟

基本的に主食わやっぱりご飯ですかね(๐•ω•๐)🎶でも朝たまにパンにしたり夜もたまに麺類にしたりしてますよ( ^ω^ )ご飯だとおかず考えるのがだるくなったら麺にしたりとか(笑)基本的にご飯だけどご飯ばっかりも飽きちゃいますよね〜 (。-`ω´-)

• nonちょん

nonちょん

ご飯なのですね!たしかにおかず考えるのだるい時ありますよね( ´_ゝ`)なるべくやっぱりご飯でいこうとおもいます(^〇^)☆

• 4月22日
はなさお

私はご飯大好きなのでご飯を食べる事が多いのですが、なかなか朝起きれなくて、朝ごはんはパンにする事が多いです。

私は逆子で鍼灸をしてくれる助産師さんは「パンは食べなくてもいい。菓子パンはもちろん食パンにバターやジャムなんか塗って食べたらお菓子とかわらないから。」ってけっこうキツめに言われました…が尿検査や体重増加で注意も受けた事ないので、あまり気にせず食べてます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• nonちょん

nonちょん

すみません、返信コメント一番下に書いてしまいました(/´△`\)

• 4月22日
まさこ

つわり中はご飯が食べれず、パンが主食でした、ご飯が食べれるようになってからも、パンが食べたくて、朝はパンですが、昼、夜はご飯です💡
パンよりご飯の方が腹持ちが良いような気もしますし。
何かの本で、パンはアレルギーが出ますか?と言う質問に毎食パンとか食べすぎは良くないと書いてあったので、朝だけパンにしてます。

• nonちょん

nonちょん

そうですね!ご飯のほうが腹持ちいい気します(^^)/
    毎食でなければ大丈夫ですかね(*^.^*)参考になります☆

• 4月22日
  • まさこ

まさこ

私は今でも身体がパンを欲してます😅
    とにかくパンが食べたい!感じですが1日1食と決めてます💡

• 4月22日
  • nonちょん

nonちょん

わかります!同じく妊娠前よりなぜかパンが無性に食べたくなります(>o<")不思議ですね☆
    私も適度に食べるようにします!

• 4月23日
由香りんご

基本はご飯です!でもたまにパン食べたくなったりするので、サンドイッチ作ったりトースト焼いたりしてます。全粒粉入りのパンが血糖値が上がりにくいと聞いたのでそればっかりです。やや高めですが(>_<)
麺類も好きなので外食とかだとうどんとかラーメンとか食べてます。

• nonちょん

nonちょん

全粒粉入りのなんて偉いです!
    外食だとつい好きなもの食べてしまいますよね(^〇^)
    血糖やら気を付けながら食べていこうと思います☆

• 4月23日
yu*

今はつわり中なので麺類とパンが多めですが、普段はもっぱらごはん派です!
うちは、白米ではなく、7分づき米にしています✨私は本当は玄米が良いのですが、旦那さんが嫌がるので、妥協策です😓

• nonちょん

nonちょん

7分づき米で気を使われててすごいです(^〇^)玄米だと好き嫌いありますもんね!
    栄養考えられてて、見習います☆

• 4月23日
まる

朝はだいたいサンドイッチや
ホットドッグなどのパンです(^_^)
夜はごはんが多いです!麦ごはんです!

日曜日のお昼とかは面倒なので
パスタ、そば、うどん、そうめん
など麵類が多いです☻

• nonちょん

nonちょん

麦ご飯ですか(^〇^)健康的ですね☆私も見習います!
    同じく週末は手抜きの麺類を食べちゃいます(^^)/

• 4月23日
PP

私は1日3食食べてたら
どんどん太っちゃったので
2食にして、てきと〜に
気の向いたもの食べてました(笑)
パンがなくてご飯炊くのが面倒なときは
カップラーメン食べてました( ´-` )
貧血だったので処方された薬は飲んでました!

それでも元気な赤ちゃん産まれましたよ♪
ド標準で健康そのものです\( ˆ○ˆ )/✨
私も体重+7kgで抑えられました!

過度な偏食でなければ
食べたいもの食べてストレス無く過ごすのが
いいかと思います♡

• nonちょん

nonちょん

そうなんですね(^^)
    +7キロなんて理想ですね!
    たしかに無理にあれこれ考えるより、ストレスなく食べていくのがいいですよね(^〇^)
    ゆる~く過ごしていきます☆

• 4月23日
nonちょん

たしかに、バターやジャムを使うとカロリー高くなってしまいそうですね(..)
私もまだ検診で引っ掛かっていないので、適度に食べていこうかなぁと思います(*^ー^)ノ