※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、大人の毛布は重く暑い可能性があります。19℃の室温で、短肌着にツーウェイオールの服装で寝かせるとき、赤ちゃんの腰くらいに毛布をかけるのは適切でしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんです。

最近、添い寝するようになったのですが
大人の毛布は赤ちゃんには重いですか?
あと、暑いでしょうか?室温は19℃くらいです。
服装は短肌着にツーウェイオールです。
顔にかからないように赤ちゃんと顔を並べて寝て
赤ちゃんの腰くらいに毛布がかかります。
生後2ヶ月です。

コメント

deleted user

どんだけ気をつけてても寝てる間に赤ちゃんの顔にかかってしまったりしたら怖すぎるので赤ちゃんと別の毛布にしてました!
赤ちゃんには赤ちゃん用の軽い毛布で自分は普通の毛布にしてました。
自分のことを信用してないので(笑)、赤ちゃんより頭ひとつ分下にさがって寝てました

手毬歌

起きた時に赤ちゃんの背中を見てみてください。
汗をかいているようなら暑いと思います。

私もわりと早めに添い寝をし始めました。赤ちゃんがぐずったらすぐに分かるし、よかったですよ。
赤ちゃんの腰くらいに毛布がかかるなら、ちょうどいいと思います。
窒息だけは怖いので。