※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

指しゃぶりを始めて2ヶ月経ち、nukのおしゃぶりがほっぺたに邪魔で抜けてしまいます。同じ悩みのお母さん、アドバイスやオススメのおしゃぶりを教えてください。

相談です!
指しゃぶりを始めて2ヶ月が経ちました。
爪が2枚詰めになってきたりと、心配があるので
おしゃぶりを買いました。
nukの0〜3ヶ月を買ったのですがほっぺたが邪魔して上手くはまらずすぐ抜けてしまいます、同じように悩みをお持ちのお母さん、何か良いアドバイスや、オススメのおしゃぶりあったら教えてください!
よろしくお願いします

コメント

み

わたしの娘は逆にNUKじゃないとすぐ取れてダメでした😂ほかの種類のを使ってみたらどうですか?

ゆゆ

娘はピジョンのを使ってます!
かなり良いです!
前に海外製の名前分からないもの使ってましたがほっぺに跡ついて辞めてピジョンに変えたら跡が無く娘はしっくりくるのかくわえたら落ち着いてくれます!

さんぴん茶

まだ4ヵ月なので指しゃぶりやめさせなくても大丈夫だと思いますよ?今は確認作業してるだけですから😅上の子なんて足の指までしゃぶってました(笑)
でも半年ぐらいには物をつかむのが上手になるので、指しゃぶりはほとんどなくなってオモチャをハムハムするようになりました。
下の子は上の子よりも指しゃぶりの回数が多かったですが、最近はホントにお腹すいてたまらない時だけになってます。指を口に入れずに上唇を吸ってるときもあります(笑)
おしゃぶり与えてしまうと出っ歯になりやすいとか、やめさせるのが大変とか聞くのでさせてないです😊