※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子連れで友達の家に遊びに行く際の気遣いとして、靴下を履いて行く、おもちゃを片付ける、オムツ交換時にシートを敷く、オムツをビニール袋に入れて捨てる、他人のキッチンに入らないなどがあります。手土産は何を持っていくか教えてください。

子連れで友達の家に遊びに行くときに気を付けている、こうしているよ!ということ教えてください。(どんなことでも、当たり前のことでも構いません。)参考にさせていただきたいです❤️また、手土産はどんなものを持って行っていますか?

私が気をつけていることは、
◎靴下を履いて行く
◎子どもが遊んだおもちゃを片付けて帰る
◎オムツを替える時はシートを敷く
◎オムツを捨ててもらうときはビニール袋に入れる
◎人の家のキッチンには行こうとしたら止める

などです。

コメント

プーさん大好き

手土産は子供の月例にあわせて変えています。
子どもが食べるお菓子など持っていくことも多いですが、お菓子などあげない家庭もあるので、果物や大人のスイーツとか、いいと思います😊

  • mi

    mi

    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます。

    • 10月23日
ママ

ゴミ、おむつは持ち帰る。
おむつかえはシートをしく。
親子共々、水分は持参する。
おもちゃは片付ける。
おやつは、子ども向けのパッケージだったりすると欲しがるので(家庭でおやつあげない方針のママもいますので)大人が食べるものにします。

  • mi

    mi

    おやつの件、参考にさせて頂きます^ - ^
    ありがとうございました。

    • 10月23日
deleted user

初めて行く家じゃなければ
手土産は持っていきません!
お菓子などは食べさせてるものが
違ったりするので一緒に
買い出しに行くことが多いです!
おもちゃは基本片付けて帰りますが
拘りが強くて置き場が決まってる人なら
1箇所にまとめるだけにしてます!
離乳食とかはレンジをかりなくても
いいようなのを持っていきます!
アパート、マンションの場合は
ドンドンしたら子供にすぐ注意!

  • mi

    mi

    おもちゃを一箇所にまとめる、参考にさせて頂きます^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 10月23日