※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産準備の費用について、必要なものは姉からのお下がりを受け取る予定で、肌着や哺乳瓶などを揃える予定です。安いもので考えると、抱っこ紐以外でだいたいどのくらいかかるでしょうか?

出産準備の費用ってどのくらいかかりますか?

あかちゃん用品に限っての質問なのですが
姉の子供のお下がりがあり、

ベビーベッド
ベビー布団
バウンサー
ベビーカー
チャイルドシート
ベビーバス

上記のものはもらう予定です。

それ以外に揃える物は

肌着系
おくるみや最低限の服
ガーゼや綿棒などの細々した物
哺乳瓶系
お風呂用品系
オムツ
抱っこ紐

くらいかなーと思うのですが
だいたいどのくらいかかりますかね?

もちろんピンキリだと思いますが
抱っこ紐以外は安いもので揃えるつもりです😂

コメント

けー

高額なのは抱っこ紐だけなのでそれ以外は2万もあれば大丈夫そうですけどね。
哺乳瓶やミルク、消毒するものは使うかどうかわからないのと赤ちゃんに合う合わないあるので生まれてからで大丈夫ですよ。

• み

結構安く収まりそうですね😭✨合う合わないものありますよね!為になりました(^ω^)

• 10月21日
みんみん

私はそのあたりの品はメルカリの新品や美品を買ったりしたので5000円もしなかったですよ。
抱っこ紐はエルゴアダプトを購入したのでそれなりにかかりましたが。
ちなみに抱っこ紐はベビーアンドミーにインサート付けるのがおススメです。

• み

抱っこ紐以外は安く収まりそうですね😭❤️
    抱っこ紐の情報ありがとうございます😊

• 10月21日
なつほ

購入される量にもよりますが、最低限にされるなら抱っこ紐抜きで10000〜15000円くらいでいけるんじゃないでしょうか?🤔

• み

そうなんですね!
    安く収まりそうで良かったです😂💓

• 10月21日
👧👦👼👼🤰

我が家は1人目で両家初孫だったのでお下がりとか無く大きいものから小物まで全て揃えて50万ほどかかりました😭

ちなみに抱っこ紐はエルゴ オムニ360クールエアを購入しました🙌
前向き対応出来るのでオススメですが値段は4万ほどしました😅

• み

大きいものは結構お金かかりますよね😱💦
    抱っこ紐は妥協しないで買おうと思います🤔❤️

• 10月21日
ささまる

それ以外に揃える物の中で抱っこ紐、オムツ(代わりにおしりふき)除いて大体3万以内で準備しました🙌

• み

思ったより安く収まりそうで安心しました😍

• 10月21日
  • ささまる

ささまる

おしりふきは箱買いしたので値段が上がりましたが😧💦

西松屋
    バースデー
    アカチャンホンポにはお世話になりました✨
    ネットでも見てみるといいですよ😊
    あと、会員になるとお得なことも多いのでおすすめです🌟

抱っこ紐またはエルゴはメッシュタイプがおすすめです✨
    理由は寒い時期はブランケットなどで防寒できますが、暑さはどうしようもないのでメッシュタイプの方が通気性がよくて使い勝手がいいです👍
    準備って大変でしたが、まだ見ぬ子を思ってアレコレ買いに行くのは楽しかったなあ🤔
    これから寒くなりますし、体調に気を付けて下さいね🍀*゜

• 10月21日
m:)

赤ちゃん用綿棒や湯温計など100均などでも揃えられるものもありますし、抱っこ紐以外なら1万で足りそうな気がします😄