※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がお義母さんの完璧さを基準にしてイライラしている。育休中でキャパが狭く、旦那に頼ることがあり、そのたびに旦那が母親のように言及してくる。旦那を黙らせる方法はあるか?

旦那の親(特にお義母さん)が完璧すぎて、旦那がそれを基準に物事を言ってきてイライラします💦
お義母さんは専業主婦だったので子供3人育てて、お義父さんに子育て、家事を頼ったことが一切ないそうです。

私は今育休中ですが、キャパが狭いため旦那に頼ってしまうところがあります。そうゆう時ふと旦那が俺の育ってきた環境ではこれは母ちゃんがやってたかなとか言ってきたりします。。分かりますけどイライラしてしまいます💦何か旦那を黙らせる対処法はないですかね?😂

コメント

てくてく

私は私だから比べないで!昔と今は時代が違う!なんで頼ったらいけないの?とイライラしていってしまいそうです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は夫をたてる的な感じでしたけど、今は時代が違いますよね😤完全に昭和のマザコン男です😒

• 10月21日
  • てくてく

てくてく

わかります!うちの母は昔私の実家が着物屋さんだったので着物で育児をしていて私がジャージにスッピンなのがびっくりらしいです💦だって毎日公園行くんですもん🏃‍♀️しょうがないですよ

• 10月21日
ジェシー

わたしなら「じゃあわたしが専業主婦で何不自由ないくらいあなたも稼いでね」って言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりました!!そしたら別に専業主婦でもいいよ〜とか適当な事を抜かしてきました😑イラつきMAXです😂

• 10月21日
えいこ

じゃあお母さんと結婚すれば?と言いますかね。
あとは、息子にはあなたみたいに何もできない人になって欲しくないということを伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりました!!ちょっとスッキリしました😂男の子ができたらそう育てたいですね〜👍

• 10月21日
とんきち

泣かせっぱなしだったんじゃない?って言いますかね(笑)
それか黙れって言います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね〜😂👍シンプルに黙れが1番黙りそうですね!!次言ってやります😤

• 10月21日
WAKO

私も言われます😂旦那さん的には嫌味じゃなくて、普通にですが😂

その都度「わたしには無理〜🥺」って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!うちもナチュラルにお前と俺の母ちゃんは性格違う〜とか言ってきやがります😤
    私には無理〜も逆にいいですね👍次言ってやります😂

• 10月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫の母もしっかりした方です💦

比べないでね
あなたのお母さんは何年お母さんしてると思ってるん?
30年もお母さんしてるんだよ?
敵うと思ってないから比べる方がお母さんに失礼だよ!って言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😓お義母さんがしっかりしてると同じこと求められます💦
    でもそれめっちゃ黙りそうです😂👍次言ってやります👍

• 10月21日

同じくです!!すーぐ俺のママは←ママ呼びww

ママは毎日アイロンかけてたよ。ママは仕事もしてたのに家事も育児もきちんと出来てた。など正直気持ち悪いです。

ママを悪く言うと不機嫌になるのでママすごいね〜!でも私あんたのママじゃないからと無視です!反抗するだけ無駄!て感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんママで笑いました😂😂うちと同じでマザコンですね😂うちもママのこと悪くいうと不機嫌になります笑
    あんたのママじゃないからって思いますよね〜!!

• 10月21日
Mimi

それは腹が立ちますね😤!
人それぞれやり方や育児向き不向きがあるように、十人十色性格だって違うのに、母親と比べるってありえないです!😔

私は私!義母は義母!そんなこと言うなら、あなたも義母と同じ要領でやれるの?って聞いてみて下さい😤それか、
逆にキッパリ、無理!出来ない!だから、やって!!!と言うか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ほんと腹立ちます😫
    そうですよね!そんな素晴らしいお義母さんの子供なら同じようにできるんじゃないって今度言ってやります😤👍

• 10月21日
  • Mimi

Mimi

上の方のお母さんと結婚すれば、とか、泣かせっぱなしだったんじゃない?の返しは面白いですね😂

ここに書いてあることぜひ、旦那さんに言ってみて下さい😂👏

• 10月21日
きょうさ

私はあなたのお母さんではありませんので無理です。とはっきり言います。

嫌なら、他の人と結婚すれば?ていちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!次言ってやります😤👍選んだんだから文句言うなって感じです笑

• 10月21日
ささまる

育児も家事も慣れた義母と、現在奮闘中のまりーさんを比べるのは違います🙌
時代も違えば、子育ての内容も違う。
義母もきっと初めての子育てはあたふたしたはずです。
旦那様はいい面しか見えてないのかな?と思いました😧💦
しかし、おひとりで頑張っていられるとのことですがご無理はなさらず😧💦
お母さんが元気でいることが、難しいですが1番大切なことです✨
旦那様がいない間は、一緒にお昼寝したり、甘いもの食べて休憩しましょう☕️
その日、掃除機かけてなくても男の人って言わなければ分かりませんよ😏❤️

めめたか

昔良く比べられてました
枕カバーなんで洗ってくれないの?うちでは母ちゃん良く洗ってたよ?とか😐
洗って欲しいなら自分で洗濯機に入れろ
私はあなたの母ちゃんじゃないって言いました
何か言われたらじゃ家帰れば?って言いますね笑

はじめてのママリ🔰

マザコンですね。
最初から上手くこなせれる人はいませんよ。