※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリ
子育て・グッズ

娘がババの家に行きたがる理由は愛情不足かもしれません。家事や下の子の世話で疲れていることもあり、娘に我慢させている気持ちがあるようです。

愛情不足ですか?

3歳の娘が毎日、ババ(おばあちゃん)の家にいきたい!ババと遊びたいと、言います。

ババ(私の母)は車で10分のところに、住んでおり、子供達のお風呂を手伝ってくれたり、よく顔をあわせています。

支援センターや、児童館、公園、毎日どこかには出かけますが、下の子を抱っこ紐で抱っこしているので、思いっきり遊びには付き合ってあげられてないです。
家の中でも私のが疲れてたり、家事を優先したり、下が手がかかるタイプで、我慢させていることも多いと思います。

今日も朝からババの家にいき、ずっと遊び、お風呂だけ家に入りにきて、ババと寝たい!と言って行ってしまいました。
眠くなると、ママがいい!と、かえって来る日もありますが、今まで3回くらいは1人でババの家に泊まってます。

ババ大ちゅき!ママは大嫌い!と、ニヤニヤして言います😢
とっても寂しいです😔

コメント

ma&ma

バーちゃん好きなのいいじゃないですか❤だって現に下の子を常に抱っこじゃそうなっても仕方ないなとあたしは思います!!
うちもばーちゃんだいすきで、ばーちゃんのストーカーしてます( *´•ω•`*)/(笑)
たまには下の子だけ預けて(少しの時間でも)公園に2人だけで行くとか二人の時間作るのもありかなと思います(*^^*)

• クマリ

クマリ

返信ありがとうございます!
    最初は楽できて、ラッキーと思ってたんですが、だんだん寂しくなってきて…笑

今度、2人でデートしようと思います!

• 10月21日
ひらやま

うちの子もばぁば大好きです😳車で40分くらいですが
毎週のように行ってます😂
泊まったらばぁばの隣で
必ず寝ます😂
全然どうぞ!ばぁばと遊んでください!って感じなので参考にはならないかもですが😂

• クマリ

クマリ

返信ありがとうございます!
    うちだけじゃないんですね!笑
    ちょっと安心しました🙏

• 10月21日