※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真白
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜寝る前に元気で、掴まり立ちをして寝ないことが増えています。夫が忙しいため一人で育児をしており、20時までに寝てほしいけど、なかなか寝付かない状況です。同じ経験をされている方はいますか?

生後8ヶ月の娘の育児をしています

最近夜寝る前にグズるようになりました

今までは19時過ぎミルクと授乳をし、そのまま寝ちゃう時もあれば、抱っこトントンですんなり寝るのが流れで、19時半~20時には就寝してました。

が、今は授乳しても目がキラキラで、掴まり立ちして寝室を動き回っています。たまに眠そうに目を擦るので抱っこすると怒り拒否られ、下ろすとまた目を擦りながら掴まり立ちしています。
日中は外出の他はほぼ掴まり立ちをしていて、かなり体力は使っているはずなのに……

体力がついてまだ寝たくないのかな?立てるようになって楽しいのかな?とも思いましたが、旦那は多忙のため完全一人育児なので、できれば20時までに寝てほしくて……
疲れてれば通しで寝るかな?なんてことはなく、いまだに2回くらいは目を覚まします。
同じような体験をされている方いますか?

コメント

めーママ

うちは基本日中1、2回1時間前後寝ますが旦那が遅いので夜は遅いと2時くらいまで起きてしまいます。朝は6時、9時くらいに授乳してやっと10時くらいに起きる形になってます。保育園に預けたいので生活リズムも変えてあげたいのですが、なかなか頑張って起きちゃう子なので😵😣

今後が不安です。