※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の息子に手づかみ食べのメニューを教えてください。スプーンを拒否し、ハンバーグや卵焼きなどを作っていますが、バリエーションが欲しいです。他の手づかみメニューを教えてください。

手づかみ食べのメニューを教えてください。
もうすぐ1歳の息子を育ててます。ここ最近スプーンを拒否し、自分で食べたがります。
ハンバーグ、豆腐バーグ、おやき、卵焼き、スティック野菜、おむすび、フレンチトーストなどの手づかみメニューを作りました。
いつも似たようなメニューになってしまいます💦💦
みなさんの手づかみメニューを教えてください。

コメント

ぐら

ご飯と卵と鰹節を混ぜて焼いたものや、サンドイッチ食パンにかぼちゃペーストを塗って巻いたロールサンドなどよく食べてます^_^

大きなノリにで平べったくご飯をサンドしてハサミで一口サイズに切ったものよくあげてました😃✨中にしらすや鰹節を入れたり😊
あとは野菜を混ぜたパンケーキや、うどんおやきもよく作ってました🥰

レパートリー悩みますよね😭
簡単なものしかないですが、
・蒸しパン
・かぼちゃやじゃがいものおやき
・おにぎりの延長ですが、納豆ごはんをのりではさんで、キッチンばさみで一口大に切る。
・ステック野菜が何なのか分かりませんが、さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー・アスパラは基本そのまま出してます。
・かぶを出汁だけで煮る。

おむすびは手っ取り早いですよね✨何味ですか?
炊き込みご飯にしたり、魚とかぶの葉混ぜたり、バリエーションつけてます。