※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が下がって見えるか心配。子宮頚管が短くなり、切迫早産気味。リトドリン服用中。膣が痛むがお腹は痛くない。焦りつつも安静が難しい。

妊娠8ヶ月です!お腹下がって見えるでしょうか?😅

一人目のときは切迫早産で入院し、逆子だったので正規産ぴったりで帝王切開しました。
先日の検診で、子宮頚管が短くなってる。切迫早産気味なので、外出はなるべく控える、仕事は無理しない程度に。
と言われました😂今はリトドリンを一日4錠飲んでます。

今日会社の人に、お腹下がってるねって言われて焦ってます💦
切迫早産気味なので尚更不安で💦💦
相変わらず張りはたまにありますが痛みなどはありません。
お腹は痛くないですが膣がズキズキ痛むのは関係あるんでしょうか?💧

下がってみえますかね〜😅
正直上の子見ながら安静になんて難しい笑笑

コメント

三児のmama (26)

下がっては見えないです!

  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます😭😭

    • 10月21日
すず

私も8か月です🤰
同じ感じの出方です🤰❤️
まめままさんみたく
細くはないですが😳❤️

  • まめまま

    まめまま

    ほんとですか?!良かった〜😭
    全然細くないですよ!
    妊娠して結構肥えました😱笑
    膣ズキズキしたりしませんか?笑

    • 10月21日
  • すず

    すず


    めっちゃ細いですよ!
    羨ましいです!👯‍♀️
    します!笑

    年子ですか?
    予定日近そうですね😍❤️

    • 10月21日
  • まめまま

    まめまま

    やっぱり膣ズキズキしますか!笑
    一人目の時なかった痛みなので不安で🤮笑

    年子なんです!予定帝王切開なので12月23日出産予定です💓
    上の子もほとんど月齢一緒ですね😍💓

    • 10月21日
👧👦👼👼🤰

下がって見えないです😅
私も今2人目妊娠中で34週まで逆子でした!逆子治った今でも膣辺りで時々胎動みたいの感じることあります💦
ちなみに私も切迫早産でリトドリン4錠服用してます。

  • まめまま

    まめまま

    そう言っていただけるのほんと心強いです!!!😭😭😭
    上の子は全く逆子直りませんでした😂笑

    同じく切迫早産でしたか💦
    お腹の張りとか子宮頚管とかどうですか?💦

    • 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    お腹の張りはリトドリン飲んでいても変わらずあります😣
    私の場合すでに前駆が始まってきてます😱
    頸管は29ミリです💦

    • 10月21日
  • まめまま

    まめまま

    でも34週なら前駆始まってもまあそういう時期だよねって感じですよね?😣
    普通のお腹の張りと、前駆ってどう違うんですか?🤔
    前回のときは入院してウテメリン24時間点滴だったので前駆が分からずで😅

    • 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    1人目32週から前駆始まり、2人目30週から前駆始まりました💦
    明日で35週なので前駆始まってもおかしくは無いんですが😅
    お腹の張りと生理痛が不規則にあるのが前駆らしいです🤔

    私も1人目はリトドリン飲んでいても張りが頻繁で頸管が23ミリと短く出血したので入院しました😰

    • 10月21日
  • まめまま

    まめまま

    お腹の張りと生理痛も加わるのが前駆なんですね🤔
    じゃあやっぱり生理痛があったことはないから経験したことないかもです💦

    同じくですね〜😅
    私一人目の時はお腹の張りが頻繁で、子宮頸管が1.5cmしかなくて即入院でした😅
    しかも逆子だったので入院の32週〜帝王切開の37週まで退院できませんでした笑
    出血は怖いですね😅
    わたし今回はお腹の張りはまあまあありますが膣が痛いのが気になります😭子宮口開いてるとかだったらどうしよう笑

    • 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も膣や肛門ら辺で胎動みたいの感じることあって先生に聞いたら逆子だからねー!って言われちゃって😅
    逆子治った今でも感じるので、また逆子に戻ったのかな?って不安ではあります😅
    また逆子に戻る可能性あるって先生に言われてるので💦

    • 10月21日
  • まめまま

    まめまま

    確かに逆子だった時はオマタから足出ちゃうんじゃないかって思うくらい、膣にツンツン刺激ありました!🤔
    34週ならまだ回る余地ありそうですよね?笑
    回ってくれたらいいですね🤣

    • 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    先生曰く骨盤にハマるまでは回る可能性あるみたいです😅

    • 10月21日