※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

娘が昨日38度で、今朝37度まで下がったが、39度に上昇。食欲不振でミルクやポカリは飲む。インフルエンザの症状知りたい。

こんばんは。娘が昨日38度ありました。今朝37度まで下がり薬をあげていましたが、先程39度になっていました💦インフルエンザでしょうか?下痢でもないです。だるそうにしています。あとは食事があまりできていなく、ミルク、ポカリは飲んでくれます💦インフルエンザの症状が知りたいです🙏

コメント

りんご

インフルエンザにもいろいろ型があって一概にいえませんが、早い時期に流行るものは一気に高熱が出ます。
症状は高い熱が出る風邪みたい、が一般的です。
もう巷ではインフルエンザが流行っていますが、病院で検査しないと分かりません。
病院は行かれました?大概、この時期で高熱が出ていれば、検査すると思いますが。。

• ちぇりー

ちぇりー

まだ行ってません😔
    電話で以前出た薬を飲んで大丈夫ですか?と聞いていいと言われて飲ませたのですが、熱下がらずです…ずっと暑いです、💦水分はよくとりますが、食事はいつものように食べてくれません😔水曜日病院に行ってみます。夫婦共にインフルエンザの予防接種を受けていない場合うつりますか?また、あまり厚着させないほうがよろしいでしょうか?

• 10月21日
りんご

心配ですよね⤵️
ママ、倒れないでくださいね。

病院に電話されたんですね💡
その時はなんと言われましたか?

明日休日ですが、39度でしかもぐったりしているなら、地域の救急病院など検討されてみてはいかがでしょうか。お話だけだとなんの病気かはっきりしませんし、熱が高いのが気になります。

インフルエンザは予防接種をしてもうつる時うつってしまいます。。
飛沫感染ですので、ご心配でしたらマスクや手洗いを…感染力がすごく強い訳ではないですが、ご家族だと近いのでうつりやすいかもしれません。。

• ちぇりー

ちぇりー

ありがとうございます🙏
    娘が熱が出て先月もらった薬が、残っていて飲んでも大丈夫ですか?と聞きました。何度ですか?と聞かれ昨日は38度までいき、今は37度まで下がりましたと言ったら38.5度まで上がったらカロナールをあげてくださいと言われあげました。でも下がらなくて💦機嫌は良いんです。今調べたら突発性発疹?と当てはまるような気もします。でもたまに少し震えています。そうですよね、明日いてもたってもいられなかったら救急に行ってみます😔咳も鼻水もないのでインフルエンザじゃないような気もしてきました😔

• 10月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね😄
    良かったです✨✨
    こちらのお話に気付かず、再度コメントしてしまいました🙇↓

分かりづらくなってしまいすみません💦💦機嫌がよければ慌てなくても大丈夫そうですね😃
    お大事になさって下さい😊

• 10月21日
りんご

ごめんなさい。新たなコメント欄に書いてしまいました。

追記です。
水分がしっかり取れているのはいいですね。普通の格好で、熱以外の症状が出ないか見てあげて下さい。(吐く、意識がなくなるなど)

• ちぇりー

ちぇりー

分かりました!今のところ高熱だけなので様子みてみます、今アイスノンさっと頭にひきました。とっても暑いんです💦💦

• 10月21日
  • ちぇりー

ちぇりー

また聞いてもいいでしょうか…病院は小児科、内科どちらを受診した方がいいでしょうか?

• 10月21日
  • りんご

りんご

選べるなら小児科がいいと思います😊

• 10月21日
  • ちぇりー

ちぇりー

分かりました!ありがとうございました🙏🙏

• 10月21日