※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

東松山でオススメの小児科を教えてください。県外出身なので、予防接種のことで悩んでいます。

埼玉県東松山市のママさん教えてください👩

東松山でオススメの小児科を教えてください🙏
これから予防接種でどこがいいか考えています‼︎
県外出身なので…
よろしくお願いします!

コメント

りすまま

こんばんは😊
うちは予防接種と受診する病院と分けています🏥
予防接種はほしおとなこどもクリニックでしています!
予防接種専用の時間があるので病気を貰いにくいと思います😃

• りすまま

りすまま

こちらに返信しますね😊
    受診する時は少し遠いのですが吉見にあるたばた小児科に行っています🏥
    私もどこがいいのか迷って幼稚園のママさんに聞いたりしてたばた小児科にしました!
    でもそこは予防接種専用の時間がないので予防接種はほしクリニックでしています💉

• 10月22日
  • あっこ

あっこ

返信方法すみません💦
    他のママさんのオススメだと安心しますね😄
    参考にさせていただきます‼︎

• 10月23日
ずん

うちは、いとう小児科です。
診察は一度かかればホームページから診察券番号で予約がとれます。
予防接種は電話予約です。

診察用の建物の隣に予防注射用の建物があるので風邪などの子達と待つことはありません。
また、感染の疑いのある病気だと車で待っていて病院の方が呼びに来て裏口から診察室へ入るようになってます。
その場合お薬も薬局の方が持ってきてくれます。

看護師さんや事務の方はどちらかというと対応は淡白な感じです。

いとう先生の所がお休みの時に、ほし先生の所、両方お休みの時はシャロームとかかりつけ医以外に2ヶ所診察券持ってます。

あっこ

こんにちは😃
なるほど‼︎
ちなみに受信する病院はどちらなんですか?

あっこ

こんちには😃
予防注射用の建物があるって、院内感染をきちんとできていいですね♪
お休みの場合も考えておくってひつようですね!考えてなかったです💦
参考にさせていただきます。