※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

週7日、お風呂も寝かしつけもなんでわたしがしないといけないの?旦那も…

週7日、お風呂も寝かしつけもなんでわたしがしないといけないの?旦那も帰ってきて家にいるのに。なんでわたしにはひとりの時間がないんだろ?旦那はそれでも、自分は自営業だから時間の融通が利く、だから他の家庭より育児に貢献してるとか思ってる。

コメント

お願いしても、してくれない感じですか|*・ω・)??💦

自分から気が付いて率先してやってくれるパパさんは少ないと思うので、まずは今日はパパがやってって言うのもありかと。
我が家の旦那は言わないと分からないので、その都度言ってます。

• こけこっこー

こけこっこー

ですねー、頼ることも大切ですよね。

• 10月21日
mii 🧸

同じくです
うちも自営業で私も仕事しているのですが
全てわたしがしています😕

前まではお風呂入れてくれてましたが
最近は気分が悪いから無理や今日はお風呂に入りたい気分じゃないから○○(私)に入れさせてあげるよなど言われます😔

• こけこっこー

こけこっこー

わたしも下の子を産むまで一緒に手伝ってました!なんでわたしが仕事に家事に育児に全部やるの?と思ってましたが笑
    お風呂も子供たちの生活リズムに合わせる気がなく、入れてあげるよーと言いながらのんびりご飯食べてたり。。寝るの遅くなると次の日の幼稚園に響くから全部自分でやってます!笑

• 10月21日