※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
お金・保険

在宅ワークの勧誘チラシが届いたが信用できず、怪しいと感じている。仕事内容も不明で、安全性に不安がある。

在宅ワークを探していた時にタイミングよく
ポストにチラシが入っていました

誰に話していたわけでもないので相手方も狙っていたものではないと思うので興味はあるのですが
なんだか信用ならず😂

宗教じゃないけどそんな感じで最初はこんな感じのことをさせて途中から変な方向に行くのでは?と勝手な危機感を抱いてます🤣

みなさんどう思いますか?
マンションの部屋番まで書いているので何かあっても大丈夫かな…と思いつつも…

内容を見る限り本人がやっているものではないみたいですし…

あと、この仕事の内容がよくわかっていないのですが
送られてくるものを家で保管し全て揃ったら梱包発送する。というものなのでしょうか?

コメント

かんかんママ

商品が代引で送られてくる詐欺じゃないでしょうか?
確か、前に似たような内容の詐欺が放送されてましたよ💦

はじめてのママリ🔰

詐欺か宗教っぽいですね。ちゃんとした仕事なら会社名など書かれてると思います。

ま

そのチラシが詐欺かは分かりませんが、そういう詐欺あるみたいですよ💦
私なら信用できません😰

むにゅ

怪しすぎますーー😱

はじめてのママリ🔰

怖すぎます!仕事内容がおかしすぎますし(内容不明で送られてきたものを保管する仕事って怖くないですか?💦)絶対にやめたほうがいいと思います。

こういう詐欺ありますよね!代引きで送られてきたり郵送する時の代金を先に払って!と言われて結局お金返してもらえないってのをテレビで見たことあります🤔この文だとなんで直接倉庫へ郵送されないんだろう?と疑問に思いました。

「発送代行 詐欺」で調べてみてください。

ゆち/⛄️💛💙

怪しすぎます!

警察相談案件のような😅

ぴっぴ

荷物転送バイト で検索してみてください。詐欺です😅

あいり

どう思うも何も明らかな詐欺です

中身の知らない荷物が送られてきて、荷受けを代行して転送するだけでお金が貰えますって言われてるんですよ。

やましいことだらけですよ。

とばし携帯の契約をさせられて犯罪に使われて、犯罪の片棒担ぎますよ。

上手い話はないですから、アンテナ張って自分が被害に遭うだけじゃすまず、何処かの誰かに対する犯罪を助長する行為になりえるということを常に考えましょう。

選ばれし特別な人間ならともかく、一般庶民には地道に働く以外お金を手にする方法はありません。

しんばば

がっつり手書きが怪しすぎますね。笑

うちのポストにもたまーに在宅ワーカー募集のチラシ入りますがカラー印刷のちゃんとしたチラシで、
文化センターや市役所施設の一室で説明会。とかです(>_<)

はじめてのママリ🔰

このコメントにある通りほとんどの方が詐欺だと気付くかと思いますが、逆に主さんのような方っているんだと驚きです😭💦

りんりん

主婦の方の空き時間にってのが
狙われてる気がしました💦
一軒家ですか?
マンションならそんな文言のチラシ
全件に投函しないような…🤔💦

どう考えても怪しい感じしかしないんですが。。。

実際に騙されてしまう人もいるんですね、、、。😰😰😰

おこげ

たくさんのコメントありがとうございました!
家計が苦しく少しでもお金になるようなことならと思っていましたがそんな甘くはないですよね😓💦
バカみたいな質問しまいすみませんでした

我が家は三棟約500戸ほどあるマンションでとりあえずこのかたが本当にこのマンションの方なのかお部屋を見に行ったところ間違いはなく、
うちは入り口のポスト全てに部屋番号、名前が書いてあるから悪用された可能性もあるし、すでにお隣の方やマンション内のよく話すおばさま等に聞いてみたところ
他のお部屋にも入れてあったみたいで高齢の方も多いし私のような人もいるだろうと思い管理事務所に言いに行きました。

管理事務所にはすでに他の方が1人言いにきたそうでとりあえずその部屋番号の方にお電話し勝手なポスト投函をやめるよう注意をしたそうです

そこで本人であることは証明されたのですが
やはりなんの証拠も出ていない以上警察に通報するわけにもいかない。とおっしゃっていました。
この場合被害が出ないと動いてくれないんですかね💦

せめて注意喚起の張り紙だけでもできないかお願いしたので管理事務所で話し合いをすると言われていました。

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️