※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日子どもと公園に行って、わたしがブトに刺されたようです。足首がじ…

昨日子どもと公園に行って、わたしがブトに刺されたようです。
足首がじんじん痛くて赤く腫れてます💦

仕事も忙しくて皮膚科に行きたいのですが、行かれません😖
オイラックス、リンデロン、キンダベートなど家にあるのですが、塗れる薬ありますか?😫

自己判断で塗らない方がいいのは承知してますが…💦
同じ感じで皮膚科に行かれたことのある方、
その時は何か処方されましたか?

コメント

elle woods

夏に私が虫刺されで行った時はダイプロと飲み薬を処方されました!
子どもがよく肌荒れでリドメックスとロコイドをもらいますが、虫刺されにも使って良いと言われました!

• ままり

ままり

ロコイドあるので塗ってみます!ありがとうございます!

• 10月21日
  • elle woods

elle woods

気になって、子どものお薬手帳を確認したら、毛虫か何かでリンデロンVGが処方されてました😲
    ただ、リンデロンは強めのステロイドなので、どうしても痒みがおさまらない時など最終手段にした方が良いかもしれないです🤔

• 10月21日
  • ままり

ままり

わざわざ確認してくださったんですね!リンデロンもあるのはあるので、酷くなるようなら使ってみます✨助かりました😆

• 10月21日