※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、離乳食グッズが必要かどうかや、ブレンダーの使用量について悩んでいます。おすすめの離乳食の本も知りたいです。

そろそろ離乳食を開始したいのですが、やはり裏ごし器やすり鉢などのいわゆる離乳食グッズはあった方がいいですか?
ブレンダーは一応持っているのですが、ブレンダーだと少量だと使えないのかな?と思ったり‥。
また、離乳食のおすすめの本があったら教えていただきたいです!

コメント

おみほ

私は出産祝いに離乳食の調理セットを友人にもらって、それを使ってます!
一通り揃っているので便利です😄
私の妹が管理栄養士で時々離乳食使ってくれてますが、葉物など、物によってはブレンダーのが楽だと言ってました!

• みみこ

みみこ

すみません。違う欄に返信してしまいました💦

• 10月21日
  • おみほ

おみほ

代用できるものもうちにはなかったので助かりました🌟
    初めは食べる量少ないので、小分けして冷凍してましたよ!なのでブレンダーである程度作っちゃっても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 10月21日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね!
    私がかなりの面倒くさがり屋なので、冷凍でストックしたいと思ってたのですが、皆さん、スタートはきちんと出来立てをあげてるのかなぁと思って💦
    でも、グッズも少し見てみようかなぁと思います😊

• 10月21日
アーニー

ブレンダーあれば、何とかなります。たくさん作ってストックすればいいんですから。

• みみこ

みみこ

やっぱりある程度作っておいてストックした方が楽そうですよね。
    はじめからストックしてましたか?

• 10月21日
  • アーニー

アーニー

はい、ストックしてます、すでに。まだ10倍がゆだけですが。

• 10月21日
  • みみこ

みみこ

私もたくさん作って冷凍でストックしてみます☺️

• 10月21日
チム

ブレンダーなくて頑張ってすりおろしてました💦初めは食べる量も少ないのでブレンダーなくても不自由はしないと思います。
ある程度食べるようになってきたら圧力鍋を私はよく使ってました😄

• みみこ

みみこ

そうですよねー。
    はじめは量が少ないから、ブレンダーより、裏ごし器とかの方がいいのかなぁと思ったりもしてました。
    圧力鍋を使う手もあるんですね!知らなかった!
    参考にしてみます✨

• 10月21日
みみこ

出産祝いにいただいたんですね〜✨
すてきなお友達!
やはりそういうセットになっているのがあれば悩まずにすみそうですね。
ありがとうございます😄