※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子を育てる女性が、A園とB園で悩んでいます。A園は教育熱心で早く帰宅、B園はのびのび系で遅く帰宅。息子はどちらも楽しそう。悩んでいるが、11月1日に願書提出。どちらを選びますか?

2歳6ヶ月の男の子を育てています。
来年度の4月から年少々で幼稚園に通わせる予定なんですが、A園とB園で悩んでいます。

どちらの園も車で20分くらいの距離で、優しく熱心な先生方です。

大きな違いは

A園
・教育熱心な園で、礼儀作法や集中力を高める教育
・外部講師は入らない
・遅くても14:30頃に帰ってくる
・1号認定から2号認定へ変更はできない

B園
・のびのび系
・リトミック、絵画、体操は外部講師が行う
・16時頃帰ってくる
・2号認定への変更は空きがあればできるとのこと

どちらの園にも園庭開放に行っていますが、息子はどちらも楽しそうにしています。
A園の体験入園で、集中して黙々と遊んでいたので息子に合っているのかなと思いほぼA園に決めていたんですが、
帰りが早いことや、今後働くことを考えるとB園がいいのではと悩んでいます。

実際14:30帰宅って早いですよね😥

11月1日が願書提出なのにまだ悩んでいます😭

みなさんならどちらの園にしますか?

コメント

2児のママ

通常時間で16時までっていいですね😳
私ならB園にします😊
今後働くことも考えているならなおさら😊

うちはのびのび系で通常14時半か13時半なので延長保育利用しています!
外部講師もありです😊

• りおま

りおま

コメントありがとうございます😊
    降園は15時です💦家に着くのが16時頃ということでした。誤解させてすみません💦

• 10月21日