※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はじめての投稿です。結婚2年目、1歳の子持ち、育休中です。夫への信頼…

はじめての投稿です。結婚2年目、1歳の子持ち、育休中です。
夫への信頼が崩壊し、今後どうしたらよいかについて、誰に相談したらいいか困って投稿させて頂きます。長文、乱文失礼致します。

先日、夫と喧嘩をしました。
原因は、上司との飲み会と嘘をつき、実は女性と飲みに行っていたこと。

今年に入り、LINEにロックをかけたり、ふっとLINEをしている内容が目に入ったとき、決まった女性とやりとりしていました。不信感を抱きこの件で誰なのか、なぜパスワードをかけるのか過去に二回、喧嘩をしています。(その答えとしては例え夫婦でも内容をみられたくないから、前から知っている人じゃなくこの前飲み会の隣のグループにいて知り合った人とのことで、うやむやにしておわりました)

そして今回、夫の携帯画面に「ごめん、ねてて」「だいすき」の文字を見ていよいよ問い詰めました。

その結果本人の自供としては、私が一年前に里帰り出産していたときに飲み会の隣のグループにいた人で、帰り道が同じ方向であったためLINEを交換し、その後月1ペースで飲みに行っている。自分が結婚しているのは知っている。相手は結婚しておらず、彼氏もいない。彼氏がほしくて紹介したこともある。飲みに行って話すのは仕事の愚痴(仕事の愚痴は会社の人や家族には言いたくないとのこと)、伝えなかったのは女性と飲みに行くといったら絶対に行かせてくれないと思ったからとのこと。
相手の女性には私とこのような喧嘩があり、今後連絡もしないし会いもしないと伝える、一番大切なのは私(妻)だ、離婚したくもない、と。

私は付き合った当初(9年前!)より嘘つきは嫌い、嘘はつかないでね。と伝えており、私が傷つくことは容易に想像ついたはずです。
そもそも、2年前の新婚時に不倫をされ、そこでも散々嘘はつかないでねと伝え、深く傷ついていた私を見ておりました。

本人曰く、手を繋いだり、キスをしたりはしたことないと言い張っておりますが、知り合って1年、月1ペースで会うような人に「だいすき」というでしょうか?そもそも、「ねてて」って、二人で飲み屋で飲んでる最中に、寝たりしますか?

一度不倫されているがゆえに、相手のことを信用できず、今回の件や、今回自供の最中にも結婚していることを言っていない、いや、やはり言った。等、言っていることが変わったりしていることで更に信用ができなくなりました。

ほぼ毎日残業で、帰宅は22時~23時。ごはんはほぼ家で食べますが、本当に仕事なのかすらも疑ってしまいます。そして今回の会わない、連絡しないという言葉も。。。

私としては、本人が今後同じ過ちをせず、信頼回復を積極的に行ってくれるのであれば、子供がいるため結婚生活は続けたいと思っています。
ただ、今の信頼関係のないこのような状況ではとても辛いです。

似たような状況で、うまくやり直せた方いらっしゃいますか?
もしくは、離婚の決断をしてよかったという方の意見もお聞きしたいです。
みなさんだったら、どうしますか?

夫は女の子が好きで、なにかと連絡とりたがったり、飲み会の場に呼んだりしたがるタイプであることは付き合っている時から知っていたのですが...
私がこの度に反応しているため、そのせいで束縛感を感じて、この行動をとっているのでしょうか...
本当は子供を連れて実家に帰省しようかと考えたのですが、逃げては何も変わらないと思い、思いとどまり、ここで相談させて頂いた次第です。

長文失礼致しました。

コメント

YY

同じような感じのことが続いていると、信頼できなくなってしまいますよね。
連絡が来ても、
どうせ嘘だろと思うし、
どんなに証拠をもらっても信用できないんですよね。

そもそも、妻の嫌がることを平気でするのが許せません。
あと、寝ててってのが一番引っかかります。居酒屋でそんなこと言いません。絶対に相手の家に行って待ってたのか?ホテルにいたのか?ねれる環境の場所でしか言わないですよね、、、

我慢すると
こっちのストレスが多すぎます。
ただ、お子様いるので本当なら旦那様が改心してくれたら一番なんですけどね、、、、

実家に帰るのを思いとどまってるとのことですが、多分、3ヶ月後くらいには旦那さんが普通に生活しだすと思います。そしたらイライラ始まると思います。こっちは疑心暗鬼で大変なのになんで君はスッキリ前の生活に戻ってるの?って感じで、、、。爆発した時に、実家に帰りましょう。
出来たらその間に探偵とか雇って証拠抑えておいて欲しいので、今は探偵探ししてみてはいかがでしょうか?もし信頼できる友達がいるなら尾行してもらってもいいと思いますが、家庭の事情なのでお金出して外注した方が気が楽だと思います。

離婚するにしろ、しないでこのまま生活するにしろ、証拠は大事だと思います。証拠さえあれば、離婚するかしないかはこちらの手の内ですが、例えばそのまま不倫相手に心変わりして別れてくれって言われたら、、、?その時手元に何も無いと不倫なんてしてなかった!勘違いだ!と言い切られてしまいます。ラインの画面のスクショや、ケータイのボイスメモでもいいので不倫した、ごめん等の自供した言葉などなど、証拠はたくさんあるに越したことはありませんので、、、

もうすでに対策してたらすいません。見当違いなアドバイスでしたら申し訳ないです。
私も浮気くらいって思ってました。子供もいるから我慢しようって思ってました。でもいつまでたっても疑いは晴れないし疑心暗鬼で疲れるし、そこに来て深夜に帰ってくるから家事も育児も手伝ってくれない。
なのに、もう過去のこととして無かったことのように笑って私のご飯食べてる相手が許せませんでした、、、
証拠さえあれば、ってすごい後悔しました。
それに証拠があれば、いつでも離婚を言い渡せるしって強気になれるからこっち側の心の余裕もありうまくいくかもしれません!

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

このような状況のなか、共感してくれるコメントがとても身に染みます。

この話をしたときに、前回のこともあるのでボイスレコーダーはまわしていました。
    前回は証拠も握っていたので強気に自白させたのですが、今回はLINEのその文面と長期やりとりしているという事実だけ。
    こっちは知っているんだぞ!という雰囲気をかもしながら完全なる自白を促しましたが、下手くそでダメでした。。

いつかのために、探偵や、離婚弁護士について調べてみようと思います。ありがとうございます!

• 10月21日
3兄弟ママ🔰

そこまで問い詰められないだろうと甘い気持ちがあるから繰り返すんだと思います!
相手を訴えるぐらいの勢いが必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    相手の連絡先教えて、会わせて、お金もらうから。とは、伝えました。
    しかし、教える必要ないし、会わせる必要もない、と。

じゃあ今すぐ電話なりLINEなりしてと伝えてもする必要ない、と言いくるめられてしまいました。。。

• 10月21日
ななみ

うちは、私だけじゃどうしようもなかったので、旦那の親に言いつけました。笑

今こんな状態で怪しいんですよね~みたいな。笑

ちなみに浮気してましたが

ネットで
この前私の友達が見かけたらしいけど一緒にいた人だれ?

って聞いて

どこで?誰が?

と言ったら99%クロだそうです。うちはどこで?って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚二年目ということもあり、旦那の親とはそこまで打ち解けた話をする関係になっていないんですよね。
    というのと、できれはお互いの両親は心配かけたくないという意味で巻き込みたくない...

そんな質問の仕方があったのですね...
    今回の喧嘩の前に調べて聞いとくべきでした(後悔)

• 10月21日
メイ

まず過去に不倫してるのに内緒で毎月女の人と2人で飲みに行く、携帯ロックかける時点でもう は?って思います
信用出来ないから今後飲みにも行かせないし妻です、嫌な思いしましたと連絡させてくれないと今後夫婦として信頼関係回復出来ないから離婚も考えるって話すかな、、(私ならです) 私が1番なら私の信頼関係回復を優先にするはずだし相手を庇うのは違うよね?って強気でいきますね!何もしてないのにって言おうが、だいすきって相手から好意を寄せられてる以上 2人で会うのは認めないし連絡取るのもなしだし、わたしから忠告するべきだとも。