※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険の月500円で入院日額3000円、手術3万円が出るのは不十分でしょうか?

私の医療保険なのですが、月500円くらいで、入院日額3000円、手術3万円が出ます。これって保障としては不十分ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ少ないですね汗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
Haruki

めっちゃ少ないです💦
月そんだけ安いので、
仕方ないかな?っと思いますが
もう少しかけてもいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、安いのでこんなもんかって感じですよね、、

• 10月21日

もし病気などで入院のみの場合は日額3000円だと
入院費の支払いは手出しの方が多い事がほとんどという事、
手術の内容では入院費込で何十万もかかることもありますので手出しが多くなることを理解されていれば問題ないかと思います🤔

もし、入院しても保険金で賄えるまたはむしろプラスになる事を希望されていたら不十分ではあります😖

500円でもしもの時少しでも出てくれれば…程度の保険かなと思います🤔
ただ仕事をされててこの保険だと退院後すぐには仕事復帰できなかくお給料がなかったり、その後の通院費用がかかるので私ならもう少し手厚く入ります😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり少し不安ですよね、
    帝王切開も保険金出たんですが、少な!!と思ってしまいました。

• 10月21日

退会ユーザー

少ないと思います😖

2人目をご希望でしたら今のうちにもう少し手厚いものに見直された方が
    2人目もおそらく帝王切開なると思いますので保険金おりるので🤗

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    多分手厚いものにかえたり、入り直したりしても、3〜5年とかは帝王切開歴ありで保険金出ないみたいなんです😢

• 10月21日

退会ユーザー

いくつか保険会社さんに問い合わせしましたか?
    会社によっては妊娠中加入しても問題なく、妊娠や出産関係も出る所もありますし、
    既病歴の年数も会社によってグレー判断や年数も違うので😀

もし2歳差とかどれくらいの差でお子さんが欲しいかとで年数が短いところで選んでもいいのかなと思います😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そんなに本格的には問い合わせてないです!
    そうですね、出るところがあればそこではいった方がお得ですもんね

• 10月21日
あなな

不十分ですね💦
コメントさらっと読みましたが、私ならとりあえず500円だし数年は置いといて、新しいちゃんとした保険にも加入します。新しい保険の不担保が消えるときに500円のやつ解約すれば、とりあえず小さくても保障は確保できるかなと思って😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、ダブルで入る期間もあり、不担保カバーしておく感じですね!それいいですね!

• 10月21日