※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

テープタイプのオムツについての経験者の意見を聞きたいです。現在はパンパースの肌一とメリーズを併用しています。

オムツについて質問です!

テープタイプのオムツはいつ頃まで使えましたか??
できる限りテープタイプで頑張りたいのですが経験者の方のご意見をお聞きしたいです!!またアドバイスがありましたら教えていただけると幸いです!!
因みに今はパンパースの肌一とメリーズを併用しています💭

コメント

あちゃん

うちは未だにグーンのmのテープ使ってます🤗
寝返り習得してからパンツに変える事が多いですが
私があまりにも下手すぎてテープにしてます😂

ゆい

うちは動き始めて無理だったんで5ヶ月頃からパンツでした。
娘は4ヶ月から保育園だったんで、パンツタイプでした。

さなママ

1歳6ヶ月ですが、今現在もテープタイプ使ってます😊
パンツタイプと併用ですが…

自分で変える時はテープタイプでいいのですが、
誰かに預かってもらうときはパンツタイプを渡してます!
寝転がっていられなくて結構大変なので😅

すすす!

もうすぐ9ヶ月ですが、
うちの子は寝返りを覚えてるのが遅かったので
まだテープタイプを使っています!!

でも最近は寝返りするし
ハイハイはまだですが、ハイハイし出したら
もうパンツかな?とパンツタイプを
ストックしています!

差はあるとは思いますが9ヶ月頃までですかね?

あと、うちは便秘気味ですが
やはり他のママさんに聞くと
うんちが漏れたりするので
早めにパンツとテープを混合に使ったりしていました!

碧好き

当時の保育園から捕まり立ちが出来るようになったらパンツにしましょう、と言われたので8~9ヶ月くらいから使ってました

Himetan❤️

私はパンツタイプになると枚数も少なくなるので11ヶ月くらいまでテープで10ヶ月くらいからはお出かけのみパンツでした☺️
寝返りしたり動き回る時もありましたが、おしり拭き・おしり拭きのおもちゃ・ビニール袋を渡してたら黙って寝てくれたりので交換も楽でしたよ󾠓
今はパンツですがオムツ交換は寝てくれてます🥰

さくら

うちは4ヶ月からパンツにしましたが、この前検診で同じ月齢の子がまだテープ使ってるって言ってましたよー☺️赤ちゃんの性格によるのかな?と思います😊

ななか

パンパースの肌一使ってます。テープの方が使いやすかったですが生後6カ月でハイハイが始まったと同時にパンツに変えました!

☺︎

いまだにテープタイプで頑張ってます😂💭

ぴかちゅう


皆さまありがとうございます😊参考にさせていただきます✨