※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
家族・旦那

旦那はスマホゲームばかりしています。テレビを一緒にみていてもゲーム…

旦那はスマホゲームばかりしています。テレビを一緒にみていてもゲーム、寝る前もずっとゲーム…話があったので「話したいからそれが終わったらゲームやめて?」と言ったら「嫌だやめない。俺の好きにやりたいことして何が悪いんだよ。なんでお前のタイミングに合わせなきゃいけねーんだよ!自分のことばっかりじゃん!」と怒り始めました。旦那はとても短気で自分の思うようにいかないと機嫌が悪くなり怒ります。この際ゲーム消してやろうかとも思いますが、そうしたら更にブチ切れそうでやめました。もっと自覚を持つだとか、もっと優しくするだとか、思いやるだとか、冷静なときには言ってくるんですけどいざとなると全然そうではありません。寝る前などはいいかなと思うのですが、スマホゲームについてもどうするべきなのでしょうか。。注意するにも喧嘩になるので…😩

コメント

りーえ

うちの旦那もずーっとゲームしてますよ!
ゲームしてんのか、誰かと連絡とってるのかわからないけど、ずっと携帯いじってますね!
子供が産まれたらかわるんじゃないですか?
うちの旦那子供のことやってくれてるときは
ゲームやめてますね笑
最初全く期待してなかった分
びっくりしました笑

y

私の旦那さんもゲームばっかです!
なんなら課金までしちゃってますよ(;_;)

でも、浮気されるより断然マシって
思って気にしないようにしてます。笑

ちゃんりー

すっっっごくわかります!!!
うちの夫は注意して怒りはしないですがスネます(笑)
子どもが産まれても、子どもよりもスマホでゲームが大事みたいなので諦めてます(`´)
子どもが2人いるみたいで疲れます!

勇人ママ

うちの旦那もずーっとゲームばっかりですよ(--#)
私は一度、ゲームアプリを隠しました(--#)
アイコンの中に隠したのに、次の日にはバレてしまいました(--#)
次は、電話帳以外は、確実に消してやります!笑
ゲームするなら、育児を手伝えって感じです!!

app1023

ぴょんさんこんばんは!
うちの旦那や旦那のお兄さんも同じくスマホゲームが大好きです。
旦那のお兄さんに関しては6ヶ月になる女の子がいるにも関わらず仕事から帰ってきてはゲーム、赤ちゃんが泣いていてもゲームです。お嫁さんがお風呂に入りたくても赤ちゃんの面倒を代わろうともしません。義両親の実家にお兄さん夫婦も一緒に住んでるんですが義両親もお兄さんに対して何も言わず、お邪魔するとこっちがイライラする程です。わたしはストレートに旦那には「いい年でゲームばかりしていて恥ずかしいと思わないの?子供が産まれてそれだったら本当に恥ずかしい。お兄さんにそっくり」と言うと旦那はお兄さんを余り好きでは無いようで効果抜群でゲームをやめます。笑
わたしも何度もゲーム消してやろうと思いましたが旦那がゲームにハマるという事が病気では無いけど中毒?みたいな感じでネットにも載っていました。なのでぴょんさんもネットなどでスマホゲームの依存性について調べてみてください。意外と怖いですよ。その事を伝えてみたりとかしては如何ですか?( ^ω^ )長々と失礼しました~_~;

うちのもひたすらスマホのゲームです。
家の中でも外出中でもいつでもどこでも。
ほんと嫌です!
子供が産まれたら少しは変わってくれるのかと少しだけ期待をしていますが…どうなることやら。

ままり

うちも結構ゲームばっかりですが、仕事で帰ってきてからの時間、家族の時間であり、自分の時間でもあるので嫌だなーとは思いますが言わないようにしています(^ ^)
旦那の時間だし、疲れて帰っているので好きにさせてあげたい気持ちが大きいです(>_<)