※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

ウォーターサーバーを使っている方に質問&相談です。現在うるのんを使っ…

ウォーターサーバーを使っている方に質問&相談です。

現在うるのんを使っていますが、フレシャスウォーターかプレミアムウォーターに乗り換えようか迷っています。

ウォーターサーバーのおすすめありますか?
特に上記3社ご利用になっている方、どうですか?
一番気になってるのは、電気代を含めたコストです。
あとは、ボトル交換型は却下、子供も飲めるか、イタズラしないか、です。

よろしくお願いします😃

コメント

めい

経緯の超長文を、愚痴がてら投下させて下さい😂

家計を見直し、来月引っ越しに合わせて解約しようと旦那は言っていますが、私は解約したくありません。

[現状]
・うるのんのウォーターサーバー
・2年半経過しているため解約違約金はかかりません
・約4500円(24L)/月
・電気代が結構かかっているっぽいけど、現在の家に住み始めた当初から使っているため、いくら掛かっているか不明

[旦那の言い分に対する(口)答え]
①高い、水が飲みたいならペットボトル買えば良い。
→[私]500ml換算したらそんなもん、買ってくるの私、チャリかベビーカーで箱買いなんて無理。一番ガブ飲みしてるのは水道水と違いの分からない味音痴の旦那(一日2L以上飲む)。

②たくさん飲む夏は麦茶作れば良い。
→[私]麦茶作るの私。①を指摘したら夏場は麦茶ガブ飲み、毎日ひたすら作ってたけど追い付かない。

③子供もうミルク飲まないからいらない。
→[私]離乳食で使うし、水飲むし、誰かさんが麦茶飲み干して足りない時に即席で作れるし、二人目出来たとき使うかもしれない。

④お湯が必要なら、やかんか電気ケトル使えば?
→[私]カップ麺とかでたくさん使う時こそやかんで沸かせ。私は自分がたくさん必要な時は沸かしてる。

⑤継続しても良いけど、節約して。
→[私]ティッシュペーパーやトイレットペーパーや石鹸や洗剤をバカみたい無駄使いするのやめてくれれば、少しは節約できる。冷暖房すぐつけるのも旦那、つけるなら着るか痩せろ。


そんなに高い高い言うなら、息子と私のために、私の貯金や育休手当てから出します。なので旦那は飲まないで下さいね。
だいたい解約しろって言うわりに、解約手続きは人任せで、引っ越しまでに解約しなかったら何で解約しないのって言うんだろ。
→[旦那]続けたいなら続けても良いよ。(しょうがないなぁ)

ウォーターサーバーだけで腹立つなぁ。でも確かにうるのん、この2年で値上がり2回もしてるし、電気代高いって聞くし、停電時には使えないし、この間息子がイタズラして水出てたし。
他社の安くて、安心でおいしい水探す。←イマココ

えりにゃん

いまプレミアムウォーター使ってますが、特に不満はないです(*´ω`*)!
でも、半年に1回メンテナンスが必要なので、うちもフレシャスに乗り換え考えてるとこです!
フレシャスだとメンテナンスいらないし、水も袋に入ってるので空きボトルが邪魔になることもないし(←プレミアムウォーターの一番の不満点)入れ替えもし易いかもと!
ただ、フレシャスは水の量がプレミアムウォーターより少ないので変える頻度は増えるかもしれないですけど(・ω・`)

  • めい

    めい

    フレシャスって評判も良いので、すごく気になってるんですよね!
    プレミアムウォーターはメンテナンス必要なんですか👀
    空ボトル邪魔なのわかります!!うちもあれが嫌なので、フレシャス考えています!
    それと、12Lを持ち上げるのが妊娠中や産後すぐはキツかったので、7.5Lだとすごく助かるんですよね。あ、でも頻度は考えてませんでした😂

    • 10月21日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    すみません😭💦
    間違った情報書いてました!
    フレシャスの話聞いた時にプレミアムウォーターはメンテナンス必要と言われ鵜呑みにしてたのですが、いま確認したら絶対ではないようです!
    不安があればとのことでボトル交換時の拭き掃除などだけで十分だそうです!

    空ボトルほんと邪魔ですよね😞
    もう少しコンパクトにならないものかと日々思ってます!
    ちなみに妊娠中のボトル交換は旦那に頼んでます!

    • 10月21日
  • めい

    めい

    すみません、コメント頂いていたのに見落としておりました💦
    他社が他社のこと説明する際って、どこまでホントだろー??って思っちゃいますよね😅私も今回プレミアムの方に話聞いて来たんですが、説明してくれたフレシャスや、現在使用中のうるのんのこと、ホントかなー?と思って疑ってるとこあります😁💦
    自社を薦めるために他社を落とす説明する営業さん嫌いなんですよね😂
    でも何より、フレシャスのゴミ問題に関しては群を抜いて一番の魅力ですよね😍

    • 11月5日
ママリ

フレシャスからプレミアムに変えました
水代がやすかったのと掃除不要だったので
ですが少し値上がりさしたのでコスト的にどうかわかりません💦
フレシャスは水がボトルじゃなく1つが軽いので持ち上げやすかったです
ですが何度か付け方が悪く水がもれたことがあります
うちは蛇口に浄水器つけてるので大人は浄水器 子供はサーバーにしています
水代考えたらペットボトルより買いに行く手間もないし定期的に配達してくれるしサーバーの方が便利だと思います
旦那さんは水道水でいいと思います!

  • めい

    めい

    やっぱり水を換えるのが軽いのは良いですよね。確かプレミアムも、割高にはなりますが7.5Lありましたね!
    水漏れもあったんですね💦
    今のサーバーも水を換える時に簡単な拭き掃除しかしていませんが、メンテナンスや掃除って結構必要ですかね😅

    そういえば、うちも引越し後はキッチンの蛇口に浄水器ついています!旦那には水道水飲んで貰います😂

    • 10月21日
ろーず♡

5年程前からプレミアムウォーターです。掃除不要、ボトル凹むので衛生的、何より美味しい!これで決めました。値段も毎月12リットル×2本で3900円?くらいだしポイントも溜まるしずっと続けるつもりです✨
旦那には飲ませなくていいですよ(笑)

  • めい

    めい

    プレミアムだと掃除不要なんですね👀
    ボトル交換型←クリクラとかのだと、エコかもしれませんが衛生面不安ですよね💦
    今のうるのんよりはプレミアムの方がお得ですね!!電気代は結構かかりますか?プレミアムは電気代も安いと聞いたので。
    旦那には飲ませません😂チャイルドロックみたいな旦那ロック必要ですねー!笑

    • 10月21日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    電気代、意識したことないです(笑)そのくらいかかってないと思います💦

    • 10月21日
  • めい

    めい

    意識しなくても良いくらいって事ですよね!
    何かうちの、家を半月ほど空けてても高い月があって、おかしいな?と思って💦
    ありがとうございます♥

    • 10月21日
ななな

プレミアムから
フレシャスに乗り換えました✨

ゴミの捨てやすさ
金額もプレミアムより安くなる
何より
国内外20万ほどのレストランやレジャー施設が
最大80%オフで利用出来る
映画はいつでも割引き

プレミアムから
フレシャスに乗り換える時
プレミアムの解約手数料数万円
フレシャスがもってくれた
などが理由です✨

水、お湯を出すボタンも上面についているので
腰を曲げなくていいのでラク
子供の手は届きません🤗

  • めい

    めい

    レジャー施設や映画の割引、知りませんでした✨😍それはおいしいですね!!
    ゴミの捨てやすさは一番の魅力です。潰したボトルが結構嵩張って困るんですよね💦
    フレシャスのスタイリッシュなサーバーや、上にボタンついてるのも良いですねー!
    ただ、もしもの停電の時はボタン式だと使えないよーって言われて、最近災害多いからちょっと考えちゃってます😖

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は海人ぬ宝というウォーターサーバー使ってます。
月額5000円のレンタル代+年に一度無料点検+解約金いつでも無料です😊

水は自宅の水道水を自分で入れて、中のサンゴで出来たフィルターを通すのでカルキ臭さも無かったのと、少し甘みがある?感じです🙆‍♀️

自分で水を入れるので、水代は別途でかからず好きなだけ使えます!
私はこれが魅力で契約しました😅

かなりマイナーで自宅の水道水を使うので苦手な人は苦手だと思います🙏
参考程度にどうぞ😣

  • めい

    めい

    始めて聞きました!最近CMでも見るウォータースタンドってやつですかね??
    珊瑚のフィルターという点が魅力的ですね✨
    ただウォータースタンドの、結局水道水??と言うところがまだ信用出来ていなくて😔解約金いつでも無料なら、試してみるだけってのも有りですね💮

    • 10月23日
やま

プレミアムからウォーターワンに変えました!
一回につき3780円ぐらいで
もし家が停電になっても
ウォーターワンは使えるみたいです!
他のサーバーは使えないみたいです!

  • めい

    めい

    ウォーターワンは始めて聞いたので、調べてみました!赤いサーバーかっこいいですね✨
    確かに、金額お安いです😲
    レビュー見ると評価が低いので、気に止めてませんでした💦なぜこんなに低いんでしょう💦

    • 10月23日
  • やま

    やま

    レビュー低いのは営業の仕方が悪いぽいレビューばっかりでしたね😅
    うちは前は黒を使っててウォーターワンに変えてからは
    白にしましたが白もいいですよ😆

    • 10月23日
  • めい

    めい

    返信遅くなりました💦
    白って部屋に馴染むから、何だかんだ一番良いですよね✨
    営業ホント大事ですねー😂色んな事で比較するときに、その営業さんの説明しか分からないですからね💦
    年内の乗り換え予定でしたが一旦見送り、視野を広げようと年明けまで考えてみることになりました!ありがとうございました♥

    • 11月5日