※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
産婦人科・小児科

伊達市こばやし子ども内科クリニックが台風で休診中。予防接種予定の方は他院で検討中。

【伊達市 こばやし子ども内科クリニック】
今回の台風により、浸水してしまったために休診されていますが、通院されてた方で近々予防接種予定だった方どうされますか。下の息子が近々予防接種をひかえていたのですが、いつ頃再開されるのかわからないため、他院で予防接種したほうがよいか考えています。

コメント

ぽん

私も悩んでました。予防接種10月15日に予約してました。。。
今月いっぱい待ってみようかと思ってましたが、私も悩んでます💦

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😊
    わたしもいつ頃まで待とうかなと悩んでいました💦月齢が小さいので予防接種の種類が多く、これから風邪などひくと更に延びてしまうだろうと思い、考えていました。まだかかりそうですよね😞

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

出来ることなら、今までやってた所の方が安心ですもんね〜この前風邪ひいて武田に行ったらとっても混んでました💦

• 10月21日

こばやし先生は優しいですし、いいですよね😊水害にあわれて、悲しいです😞
    流れて、武田小児科はより混雑してるんですね😫💦下にお返事くださった方も書いてましたが、わたしも武田小児科を受診したいと思います💦

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

私も来週あたり予防接種行ってみます。

• 10月21日
ゆりっぺ

今日こばやしに電話したところまだ再開の目処が立っていないみたいで、武田小児科さんに行って下さいと言われました💦

• ぽん

ぽん

電話で聞いていただいてありがとうございます👍
    この前した時はつながらかったので💦

• 10月21日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

24日に予約してたので、月曜になったら電話してみようと思っていたところだったんです😊
    今回は武田小児科に行こうと思います💦

• 10月21日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

ちなみに武田小児科は予防接種の時間が決まっているみたいで、平日の13時30分から14時までに来て下さいと言われました!
    なので、待ち時間があまりないようですよ😊

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます👍
    武田に行ったら、どのくらいの待ち時間だったか、教えてもらえると助かります👍
    今こばやしが、休診で、診察武田で受ける時結構待つって聞いたので💦

• 10月21日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

わかりました!今週行くので、その後また書きますね😊

• 10月21日

お返事ありがとうございます😊
    わたしも同じく24日に予約をとっていたところでした💦
    再開の目処はたっていないんですね、残念です😞今回はわたしも武田小児科に受診したいと思います🏥

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

よろしくおねがいします👍
    私は、来週あたり行こうと思います👍

• 10月21日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

今さっき帰ってきました!
    13時10分くらいに行って、まだ誰もいなかったんですが、体温計記入して母子手帳に予診表はさんでケースに入れて置くみたいで、体温計測って記入してる間に続々と患者さんが来ました💦
    皆さん家で測って書いてきてすぐ受付に出すみたいですね😅なので結局5番目くらいに呼ばれて、注射したら10分いて先生に顔色をみせて帰るみたいです。14時前には終わりましたが、早く行ってないと座るところがないかもしれないですね💦
    やっぱり私はこばやし先生のほうがいいです😢

• 10月24日
  • ぽん

ぽん

お疲れ様でした。返信遅れました。詳しくありがとうございます。
    今回は仕方ないですよね〜これからインフルの予防接種とか行かなきゃ行けないと思うと気が重いです💦
    いつもの所が安心ですよね〜こばやしは予約も可能だし🤔

• 10月25日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

武田小児科は初めて行ったんですが、道路が狭いのと、看護師さんの愛想があまりよくないですね💦受付の方はよかったですが…。
    予防接種の時間決まってるのはいいですが、次から次へと流れ作業みたいにしていて、なんかわたしは嫌でした💦
    予約で予防接種するほうが、ちゃんと診てくれますしね。
    早くこばやし先生開院してくれるといいですね😢

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

私は前まで、市内の方で予防接種していて、今回初めて、こばやし先生の所予約したんです。診察は何回か行ってたのですが👍
    こばやし先生の所は予約もできて、接種後は何分くらい待つんですか❓😊

• 10月25日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

そうだったんですね😊
    予防接種は予約した時間少し前に行って、体温測ってから予約した時間になるまで、健診と予防接種の人が待つ部屋で待つ感じです。時間になれば呼ばれるので隣の部屋で先生に注射してもらうので、すぐに終わりますよ!
    こばやし先生のところは接種後そんなに待たないで受付の人に呼ばれますね😊

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

そんなに待たないで終わる感じなんですね😊専用の待合室あるのいいですね👍
    上の子が、水いぼできてて、こばやし先生に診てもらいたくて😓💦
    武田で診てもらったら、取らないと治らない言われて💦

• 10月25日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

水いぼだったら池田皮膚科に行ってもいいかもしれないですね😊池田皮膚科も混みますが、確か医師が増えたみたいであまり混まなくなったみたいですよ😊

• 10月25日

武田小児科、受診しました🏥予約制じゃないので、子供の様子によって行きたいときに予防接種が出来るのはある意味助かりますが、ゆりっぺさんと同様、わたしもこばやし先生のほうが自分は合っていて良いなと思いました。無事診療再開してくださるといいですよね✨✨

• 10月25日

28日に診療再開されるようです😊

• 10月25日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

28日診療再開ですか❗️とてもうれしいです😆✨
    情報ありがとうございます😊

• 10月25日

まだ今まで通りとはいかないようですが、再開されるようで嬉しいですね🙌😆
    ホームページに載っていましたので、ご覧になってみてください😊✨

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

やはり、池田皮膚科ですよね〜この前とびひになって、池田通ってました👍😊
    医師が増える前だったので結構待ちました💦医師増えたならいいですね🥰

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

武田小児科受診してきたんですね👍前から行ってるところが安心ですね☺️

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

ホームページ見てみます👍とても嬉しいです🙆‍♀️

• 10月26日