※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卒乳後のおっぱいについて相談です。卒乳後、母乳がたまっている感じがします。卒乳方法や母乳外来について教えてください。

卒乳後のおっぱいについてです。
一歳2ヶ月の息子を完全母乳で育て、最近卒乳しました。
卒乳後、張ってはいないですが、少し母乳がたまっている感じがします。
みなさん卒乳後はどのような方法で終わらせましたか?
母乳外来に行くべきなのか、そのままで良いのか、自分でマッサージ?などするべきなのかわからないです。。
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

10ヶ月ころから1日3回に減り、11ヶ月で寝る前に1回、1歳になる直前で2日1回のペースになり卒乳したので、しなしなのままでした😰最近ようやく張りを取り戻しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫なんですね😀ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

母乳外来行った結果凄く良かったです!
元々行くつもりなかったんですが張りが痛すぎてうまく絞れなかったので、ケアしてもらいに行ったんですけど、自分でするより正しい方法で正しい期間でしっかりケアしてあげる方が乳がん対策にも、次の子の為にもいいと私は感じました☺️

これは、高かったけど行った価値あるなと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️教えてくださりありがとうございます😊
    母乳外来検討します🙆‍♀️

• 10月21日