※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。最近急に失敗が増え、効果的な対策が知りたいです。

トイトレです……ホントに何をやっても一歩も進みません。つい先日まで「おしっこしたい」って言えてました。出先ではほぼ漏らすことなく過ごせたり、家でもたまに失敗する程度だったのに、ここ1週間くらい濡れても何も言わなくなりました。
何かいい方法がないですか?これすごく効果があったっていう方法があれば教えてください。

コメント

Anp

ママが妊娠中、しかもお腹がと大きいから不安定になっているのかもしれません💦
うちも夜以外完璧でパンツでしたが最近はやはり幼いなりにも色々感じているらしく不安定で本当にギリギリにならないと教えず結局漏らすこと数回です😭
赤ちゃん産まれるとさらに不安定になる子はなるらしいのである程度の後退は仕方ないかなぁ…と諦めています🤤
回答にはなっていませんが今まで出来ていたのですしメンタル面が安定してきたらすぐまた軌道に乗れると思います🙏

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

ですよね……そんな感じかなと思ってはいるんですが……

• 10月21日
  • Anp

Anp

こればかりは仕方ないと思います😭💦
    今まで出来ていたのに退行して焦る気持ち…すごくよく分かります💦
    でも子供は子供なりに葛藤もあると思うので精神面が落ち着いてからもう一度すすめるのがお互いにとっていいのかなぁと思います😌❤️

• 10月21日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

お返事ありがとうございました。
    とりあえず自分が冷静になります。

• 10月21日