※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
産婦人科・小児科

母乳外来に行くか迷っています。母乳の量や授乳のコツが知りたいです。赤ちゃんの体重増加が心配で、小児科の検診もまだです。助言をお願いします。

母乳外来について。
母乳外来に行くか迷ってます。
↓の場合でも行けますか?
*母乳はでているがどれぐらい飲んでるかわからない。ミルクをどれぐらいたすべきなのか知りたい
*または子供が上手く吸ってくれないのでコツとか教えて欲しい
のふたつです。
2w検診で体重の増えが悪く3時間毎に起こしてミルクも足すよう言われてました。検診の日よりかは母乳も出て飲んでくれるようにな気がしてますが体重の増えが気になって仕方ないです(´._.`)
小児科のけ1ヶ月検診、赤ちゃん訪問はまだ行ってないです。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はるいろ

母乳外来は早めに行った方が母乳育児も軌道に乗ると思うので、予約して行ってみてもいいかもです!私も出産した病院の母乳外来で哺乳量などコツなど教えてもらいましたよ〜☺

• ぽんchan.

ぽんchan.

ありがとうございます!1人目が完ミだったこともありわかんなくって(´._.`)早速電話して予約取りたいと思います!

• 10月21日
りぃ(23)

行ってもいいですよ!

1wぐらいで私が乳腺炎になり
母乳外来でマッサージとか教えてもらいなと行ったら全然娘の体重増えてなくてと分かったので!

• ぽんchan.

ぽんchan.

ありがとうございます!早速電話して予約取りたいと思います。

• 10月21日
ママリ

仰ってる質問内容で母乳外来に行くのは全く問題ないと思います🤗それだけしっかり、ここが知りたいってわかってると、助産師さんもアドバイスしやすいかと❗

• ぽんchan.

ぽんchan.

ありがとうございます!早速電話して予約取りたいと思います。

• 10月21日