※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後、大型スーパーへの外出はいつから安心ですか?パン屋やコープには行っているが、大型スーパーにはまだ行っていない状況です。教えてください。

👶2ヶ月になり、昨日初めての予防接種をしました。
👶は、どれくらいで、安心してお買い物にいけますか?近所のパン屋、コープ、百均には行ってますが、赤ちゃん本舗等の大型スーパー等はいってません。
教えて下さい🙇‍♀

コメント

WAKO

その頃はもう普通に出かけてました😶

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀

• 10月21日

1回目の予防接種は終わりましたが、まだ人混みとかショッピングモールには連れて行ってません💦今の時期はRSやインフルが流行ってるので、人が多そうなところは春まで出ないかも...
近場のスーパーとかなら人が少ない時間に行ってるんですけどね...

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀そうします👶

• 10月21日
のん

もうそろそろ大丈夫かなと思いますが、これからの季節インフルエンザ怖いと思うので、なるべく人混みは避けた方が良いと思います🙋‍♀️

もう少し大きくなって、お水をストローで飲めるようになったら、15分おきに水分あげると風邪予防になるのでやってみて下さい😊

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀インフルエンザ怖くて💧

• 10月21日

上の子もいるので生後1ヶ月から連れてってます🤣

• めい

めい

• 10月21日
mcryu17

首が座ったかな?くらいの時だったと思います🤔
11月生まれだったので、支援センターなどは、感染病が流行る時期は避けて、4月頃から出掛けてました😊✨

• めい

めい

• 10月21日