※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんへの影響が心配です。授乳は間隔を開けた方が良いでしょうか?アイスを食べた後、授乳前に絞る必要があるでしょうか?

現在11ヶ月の赤ちゃんを授乳しております。

いま知らずにコンビニで購入したアイスを食べていたら、パッケージの裏に小さく「生チョコレートにアルコール0.4パーセント未満入っている」とかいてありました。

問い合わせたら香り付程度のアルコールがはいっていて、人によってアルコールの影響は違うのでと言われました。

授乳中なので心配です。

授乳は間隔を開けた方がいいでしょうか?

また経験がないのでわからないんですが、
12時35分にアイスを食べる→2時間後に授乳する前に絞るとかした方がいいんですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちー

私だったら気にせずそのままあげますー😊
ビール1缶分くらいのアルコールなら母乳に影響しないと助産師さんから聞いたことあります!

でも気になってストレスになるくらいなら、一度絞るなどしたほうが、気持ち的には落ち着くかもですね😊😊

• そら

そら

ご回答ありがとうございましたー😭ビール1缶飲んでも影響しないなんて驚きですね!😮
    そうですね!軽く搾ってからあげたら安心ですね!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月21日
純ちゃん

問題ないと思いますよ☺️洋菓子には洋酒が入ってますが、風味付け程度と医師からも言われたことがあるので😉

私は授乳中、薬を服用しなければならなかったこもありましたが、その時も授乳には問題ないと言われ、そのまま授乳していましたが、息子達は風邪も引かず、体調も崩すことなく元気に成長してます❗

でも、気になるなら一同搾乳してからの方が安心かもしれないですね🍀

• そら

そら

そうだったんですね・・・😳
    とても安心しました😭
    ご回答本当にありがとうございました😭

• 10月21日
  • 純ちゃん

純ちゃん

色々心配になりますよね😉でも、ママも息抜きは必要ですので✨時々甘いものを食べてリラックス&リフレッシュしてくださいね🍀

• 10月21日
  • そら

そら

すごく心配性なのでママリで先輩方に教えて貰えるので本当に有難いです😭
    はい!甘いもの大好きなので食べてリフレッシュします!ありがとうございました🥺

• 10月21日