※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち ゃ ❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が母乳の出が悪く、吸い疲れて泣いてしまう状況。食事や水分は普段通りだが、お腹がいっぱいにならない。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月半の女の子を完母で育てているんですが、昨日から母乳の出が悪い気がします(>_<)💧

差し乳なんですがいつもならツーンとした後、ごくごく飲んでいる音が口を離すまで聞こえるのに、昨日からはじめのうちしか飲んでる音が聞こえなくて、なかなかお腹いっぱいにならないのかずっと吸っています(´・_・`)

吸い疲れて寝てしまうので布団に寝かせたら1分しないうちに起きてしまいおっぱいを欲しがって泣いてしまいます。

いつもどうりご飯も2人前くらい食べてるし、水分もたくさんとっているので、どうしてなのか全くわからなくて困ってます😢アドバイス?お願いします:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ぱんぬ⑅

少し搾乳して確認されてはどうですか?(。´•ㅅ•。)
あと睡眠不足だったり疲れてるとかはないですか?(;´Д`)
急に出てないのかも…ってなると不安ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

いつも飲み終わった後に軽く絞ったらピューと水鉄砲みたいに出るんですけど、昨日からじわぁってぐらいしか出ていませんでした…( ; _ ; )

結構寝不足かもしれないです!
    寝不足でも母乳の出が悪くなったりするんですね:;(∩´﹏`∩);:
    哺乳瓶拒否の為ミルクも足せないので心配です( ; _ ; )

• 4月20日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

そうなんですね( ºωº )そりゃ不安になりますね(;´Д`)

なかなか赤ちゃんのリズムもあるし、睡眠時間とれないとは思いますが、横になるだけでも変わるそうです(๑´ㅂ`๑)
    母乳は血液から作られるので、血行が悪いと良くないらしいですよ(。´•ㅅ•。)水分補給も温かいものでとる方がいいです。

哺乳瓶拒否ならなおさら心配だとは思いますが、つらいかもしれませんが足りなさそうなら頻回授乳で乗り切る他ないかと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

睡眠時間短いのに慣れちゃってましたヽ(;▽;)ノ
    娘が寝てるとき一緒にできるだけたくさん寝る様にします!

いま3時間寝てくれたのでそんなに極端に足りていない訳ではなさそうなので良かったです( ; _ ; )

• 4月21日