※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

麦茶を作りおきして哺乳瓶に入れるのはNGですか?飲ませた後もう飲ませない方がいいですか?マグマグに変わっても同じですか?

麦茶の作りおきについてです!

粉ミルクは作りおきが駄目だとは存じてます!

哺乳瓶に麦茶を作った時ってどうなんですか?

同じように作りおきしない方がいいですか?

途中で、完母になって哺乳瓶拒否がちょいちょいあるんですが

最近暑いし、離乳食の練習も兼ねて少しずつ麦茶デビューしてます!

量は飲まないので、スプーンであげたり
哺乳瓶で少しだけ飲んだりです!

麦茶も口をつけたら、もう飲ませない方がいいですか?

だとしたらマグマグに変わってもおなじですかね?

回答よろしくお願いします!

コメント

ベイマックス

麦茶はノンカフェインなので日持ちがしないと聞いたことがあります。それから我が家でも大人が飲む麦茶でも作ってから2日以内には飲みきるようにしています。

赤ちゃんに飲ませるものはもったいないですが、1日以内で使うようにして残りは捨てています。口をつけた物もその日のうちに飲み切らなければ捨てています。

• クリームパン

クリームパン

口をつけたらとっておかないで捨てるようにします!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 4月20日
Mie*

その頃は、スティック1袋作っても飲みきれないので、作り置きし冷蔵庫に入れてました!その代わり、作り置きしたものには口は付けずに、別の容器やコップなどに飲ませたい分、少量だけうつしてあげてました。少量うつした分で余ったのは捨ててました^_^

今は大人と同じルイボスティーの作り置きしたものをマグに入れていますが、飲みきれない場合は、マグに入れた分は1日ごとに捨てています!

• クリームパン

クリームパン

そーなんですよ!
    一度に100ミリ作れるタイプなんですが、一度にそんなに飲めないし
    半量でも、余すし…

哺乳瓶に残ったやつはどうしようかと思ってまして…

ミルク同様口をつけたら、時間が経ったらあげないようにします!

飲ませたい分だけ、移すのいいですね!
    次回からそうします!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 4月20日