※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠12週目の検診で赤ちゃんの大きさが少し小さいと心配。安定期や後期に大きくなった経験のある方のアドバイスを求めています。

12w0dで妊婦検診をしてきました!
赤ちゃん順調で、数週通りと言われたのですが赤ちゃんの大きさが47.5ミリで少し小さいかなと心配になっています。先生には再度質問した時にも数週通りと言われたのですが😣

この時期少し小さめでも後々まだまだ時間はあるし、大きくなってくれるのかな。。。と。
いくら考えても心配なので、同じような気持ちになった方、安定期や後期になって大きくなったよ!という方教えてください😖
そしてこの不安な気持ちをやめたいです!!

コメント

deleted user

小さければ必ず先生も言いますよ🥺!
不安にならなくて大丈夫です✨

  • にこ

    にこ

    そうですよね!😭
    ありがとうございます✨
    赤ちゃん信じます🤱

    • 10月21日
ぴよまる

先生が数週通りといえば気にしなくていいと思います。
実際に誤差があったりしますし、小さいかな?と思ってても産んでから大きく育てればいいね😊ってくらいの気持ちでいてもいいのでは??

先生方はちゃんと診察でしっかり診てるので、特に問題なければ何も言われないと思いますよ!
私は最後に先生に赤ちゃんは順調って事ですか?って聞いて、順調に育ってるよーと返してもらってます。
順調って言葉がお守り代わりになってます☺️!!

赤ちゃんも赤ちゃんなりに育ってるので、そこは十人十色と思ってママが信じてあげて下さい。

  • にこ

    にこ

    確かに!!生まれてからでも大きくなってくれれば問題ないですよね!!
    赤ちゃん信じます🤱✨
    ありがとうございました😊

    • 10月21日