※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

運動会のおむつ替え場所について、小学校の体育館には設備がないため困っています。他の方法はありますか?

上の子の運動会が今度あるのですが、
下の子のおむつ替えの場所はどこですればいいか考えています。

小学校の体育館なのですが、おむつ替えスペースはもちろん無いです。
保育園よりさらに遠い場所なので、家に帰っておむつ替えをすることはできません。
まだ歩かないので靴は履いていないので、トイレで立たせて変えるのは難しいと思います。
他に方法ないでしょうか?

コメント

まの

えー!スペース用意してくれないんですね(T . T)
下の子いる方も多いだろうに…

徒歩ならベビーカー持って行ってそこで変えるしかないですよね💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

遠すぎるので自転車かバスになります。
    スペースは無いそうです💦

• 10月21日
とまと

うちの保育園も市内の小学校の体育館を貸しきって運動会しますが、体育館内のすみこっこにパーテーションで目隠しして授乳&オムツ替えコーナーが設置されます💡

他の保育園や幼稚園の運動会の話を聞いても同じように一角にパーテーションで区切って簡易的に設けられるか、体育館脇の部屋が授乳&オムツ替え部屋になるなどしています。

オムツ替えコーナーがないとは聞いたことがないです🤔保育園に聞いてみたらいかがですか😊

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

体育館内の地図を今日もらったのですが、観客席出入り口ステージなど記載はあったのですが、トイレは体育館の外しか書いてなくて…
    一角にあるかもしれないんですね💦

• 10月21日
  • とまと

とまと

保育園から体育館内の地図を見せてもらったようですが、直接、口答で確認して「用意は無い」と言われてしまったのですか?🤔

小さい妹弟や乳児組さんもいるだろうに、本当に無いとしたらヒドイ保育園ですね😭

本当に無いならわたしならワンタッチテント持っていくかもしれないです😣💦

• 10月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます。
    口頭では未確認ですが、
    案内の紙には、体育館の外のトイレ、園児のおむつ替えは各自でお願いします。
    の記載だったので園児以外のおむつ替えは?と不安になりました😥
    うちと同じくらいの0歳児さんもいるので先生に確認しないといけないですね💦

• 10月21日
パフ

オムツ替えスペースを作ってください。と要望を出した方がいいですよ。もし、外出時に演目が見られなかったらクレーム出す。って言ったらすぐ動くと思いますよ

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうですね。
    もし無かったらアンケート用紙にでも書いてみます。

• 10月21日
あやこ

皆さん、テント張ってそのなかでしてます

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

体育館でテントはるんですか?

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

体育館でやるんですか?

• 10月21日
  • とまと

とまと

横からすみません💦
    「小学校の体育館を借りて、保育園の運動会をする」と記載されてますよ😊

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

そうでした!11ヶ月!!トイレの様式のふたに寝かせて代えたことあります。問い合わせてもいいかもですね

• 10月21日
  • とまと

とまと

そういう手も無くはないですね😣💡でも全く用意がないっていうのもちょっと不親切ですよね😢💦

• 10月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます😊

• 10月21日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

洋式で蓋があればできないことはないですね💦
    ありがとうございます。

• 10月21日