※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

LINEニュースのお年玉についてのコラムで気になったので皆さんはどうし…

LINEニュースのお年玉についてのコラムで気になったので皆さんはどうしてるのか教えてください♪

コラム記事
・自分は子どもが5人
・義妹は一歳の子が1人
・義妹からお年玉の負担額が違うから、もっとくれたら良いのにと言われた
*~*~*

私の家族内では、義姉の所が二人、私の娘が1人だった時は義姉はうちの娘に2000円包んでくれて、うちが渡す金額と同じになるようにしてくれていました。
お互いまだ子どもも小さく形式的な感じでお年玉のやり取りをしているだけなので、話し合って同じ金額にしています💡

皆さんのお年玉事情はどうですか??

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

未就学児…1000円
小学生…3000円
中学生…5000円
高校・大学…10000円

渡してます⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆

旦那兄弟が多いのでお年玉貧乏になります(,,•﹏•,,ก)💦

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    親戚が多いと大変ですね😭
    例えば、(๑ᵔᗜᵔ๑)人生明るく(๑ᵔᗜᵔ๑)さんが1家庭の兄弟に合計一万円のお年玉を渡したら、相手方も娘さんに一万包んでくれるとかはないですか??

    • 10月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ないです( ˟﹏˟ )
    まだ小学生なので🙄💦💦

    • 10月21日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    そうなんですね😭
    これから来るお正月が恐怖ですね😂

    • 10月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    はい(๑•_•๑)≈՞๑
    毎年毎年、嫌になります(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 10月21日
deleted user

基本三千円位で中学生とかは五千円ですかねー😊
相手の前回の金額とかで下げたりしますが😂

うち旦那の方の親戚しか集まらず、その親戚の中に四人子どもいて毎回もらう額少ないからモヤモヤします😂

私が小さいとき母の姉妹は各家族で同額子供の人数で振り分ける感じだったので💦

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    兄弟の人数が違ってもお互いに同じ金額をお年玉に包んでたってことですよね??

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    親戚もあまり会いたくないのに、お正月いやです😅

    • 10月21日
みーみ

私は不妊治療中です。体外受精してますがなかなか授かれません💦一番嫌な行事はお年玉です😱こっちはできるかもわからないのに旦那側の兄弟や、親戚の子供が七人もいます😩お金出て行くだけで戻ってこないし悲しくなります😥
気を遣って、いらないよーって言って欲しい笑

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    7人😨😨😨金額もバカにならないですね😭
    本当にいらないって言ってくれたらいいのにですね😭

    • 10月21日