※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が朝起きると手足が冷えています。対策や布団の選び方について教えてください。

生後3ヶ月の娘が朝起きると、布団を蹴っていて手足が冷えています(T . T)
何か対策ありますか?
またどのような布団をかけて寝させてますか??

コメント

うちは足バタバタして全く布団とか掛けられないので、スリーパー着せてるだけです♪
寒い日は厚手のスリーパーにしてます☺️
布団が顔にかかっても怖いので、しばらくはスリーパーのみにしようと思ってます✨

足まで覆えるスリーパーありますよー😊

• りんご

りんご

横から失礼します💦

私もエイデンアンドアネイのこれを使ってますが、めちゃくちゃ便利ですよ💕
    足まで隠れるけど適度に動かせる余裕もあるし、チャックが上から下に行くタイプなので、着せたままオムツも変えられます🥺✨
    今の時期にも使える薄めのガーゼタイプなのでオススメです!❤️

同じタイプのものをお勧めされてたのでも思わず横から失礼しました😂💦

• 10月21日
お腹痛い

スリーパーを着せるかパジャマの上に90くらいの大きいサイズのもこもこのパジャマを着せるのもありですよ!

ケチャップチャップ

うちはおくるみで巻くとよく寝るので、おくるみで巻いた上に掛け布団をかけています!朝起きてもそのままの状態です( ^ω^ )

🐰

他の方も言ってるようにスリーパーオススメです

赤ちゃんは手足冷えてるものですよ☺️
布団をきちんとかけていてももしかしたら赤ちゃんは暑いかもしれません。
そのときは足の裏から熱を逃がして体温調節します
足が出るようにかけてあげると蹴ることもないですし、体温調節もできます🙆‍♀️

ちなみに関係ないですが靴下がいらないと言われる理由はここからです。熱が籠るからです。
真冬は履かせますが☺️

靴下より、足の出てるレッグウォーマーがいいです。
スリーパーは足隠れてるけど熱は籠らないので大丈夫です🙆‍♀️