※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11月中旬の北海道での子連れの服装について教えてください。要るのは長袖やダウン、フリースのズボン、靴下、スニーカーですか?

11月中旬の北海道での服装を教えてください!

11月中旬に子連れで初めて北海道に行きます。
大通公園や小樽に行く予定です。
1歳9ヶ月の子の服装はどのようにしたらいいでしょうか。

今、考えているのは
半袖肌着→長袖→ユニクロダウン
裏地フリースのズボン→靴下→スニーカー です。

長袖は薄手より少し厚手の方がいいでしょうか?
靴もムートンブーツのような物が必要ですか?

この時期に行くのが初めてなので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

りょう(23)

車で移動しますか?
だいたい建物の中にいるなら薄手の長袖にジャンパーでいいと思います!
ムートンはもう履いててもいいと思います☺️
気温が5度くらいで1桁になると思うので北海道に住んでる人よりも寒く感じるかもしれないので一応厚手の長袖を何枚か持ってくるといいと思います!

  • mama

    mama

    詳しくありがとうございます!
    電車かバス移動になると思います。
    京都からなので、こちらの真冬を想定しているのですが、その時期に北海道では公園などでお散歩できますか?

    • 10月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    散歩はきついと思います😅
    今でも12.13度まで下がると寒いので1桁になるともう外に出たくないほどです😅
    息子が生まれた頃に雪がふりはじめてたので真冬と同じ格好をしてかないと散歩は子供には辛いと思います😅

    • 10月21日
  • mama

    mama

    そうなんですね😨
    甘く考えていました😱
    夫の出張について行こうかと思っていたのですが、寒さに慣れていないので行くかどうか、もう少し考えてみます😣

    • 10月21日
510928

その頃だと雪が積もるかどうかなので本当に寒いです😂
ニットの帽子、手袋、マフラーも必要だと思いますよ!
15分程度ならお散歩できるかもしれませんが道民ならお散歩はしないです🤣
ちなみに去年の11月20日頃こんな感じでした。あ!札幌です!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    うわぁ!11月20日でこんなに積もるのですね😱
    甘く考えていました😱
    12日から札幌なのですが雪が降ってるかもしれないですね😰
    その頃になると北海道の方はお家で過ごされることが多いですか?
    遊びに行くとしたらどこに行かれますか?

    • 10月21日
  • 510928

    510928

    去年は雪が積もるのが少し早かったんです😂その前の年は12月過ぎても積もらなかったんですけど…
    寒さはあまり変わらないので雪があれば家の前で雪遊びとか公園でソリ滑り🛷とかあとは室内の有料の遊び場にたまに行ったりですかね。
    基本的にみんな家に篭ります😭
    11月過ぎたら外はニット帽は必須です!

    • 10月21日
  • 510928

    510928

    しかも写真は1日で積もった量です😂

    • 10月21日
  • mama

    mama

    その年によっても違うのですね😳
    1日でとかすごすぎる、、🤭
    私の地域は雪が積もることはないので、北海道の子たちは雪遊びが出来て良いですね✨
    雪の北海道も見てみたくなりました❄️(甘い考えですね笑)
    ニット帽持っていないので探しに行きます!
    詳しくありがとうございました😭

    • 10月21日
のん

関西にお住まいだと1〜2月の気候より寒いくらいだと思っていただいたほうがいいと思います💦
11月なら、何回かは雪降ってます。
10度は切るのではないかと思いますし、冬用の防寒コートなしでの散歩は無理です。

うちは長袖長ズボンに薄手のジャンプスーツですね。