※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
妊活

生理予定日前日に陰性だったけど、妊娠している可能性はありますか?望みを持っても大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます!

生理予定日前日。
我慢できずにフライングしちゃいました。。
結果は真っ白。
排卵検査薬を使ってるので、排卵日はほぼ確実です。

今回は体温も安定してたし、
生理予定日3日前に着床出血?っぽいのあったし、
勝手に期待してたんです。。
またリセットするのかと思うと↓↓

生理予定日前日で陰性だったけど、
妊娠してた方いますか?

まだ望み持っても大丈夫ですかね?

コメント

ジャムおっ

フライングしちゃいますよね。お気持ちわかります。
私の経験ですが、妊娠していないときは生理前1日でもいつやっても常に真っ白の結果(当たり前ですが)。
ただ妊娠しているときは生理予定日5日前で薄っすら線が出ました。
個人差はあるでしょうが生理予定日付近だったら少なくとも薄っすらくらいは陽性反応出そうな気がします。

ただし、妊娠していないときだけでなくhCGが濃すぎても陰性になるそうで、多胎の場合は単胎よりもhCGの分泌が多くなり、妊娠検査薬の反応上限を超えてしまい、陰性反応を示すことがあるとのことです。
なので双子ちゃん以上だと妊娠している可能性はあると思います。

赤ちゃん授かりますように応援してます!

• kuma_miyu

kuma_miyu

コメントありがとうございます!

返信遅くなりました。
    福さん式で、出血を確認後、生理が来て、落ち込んでます。笑

生理予定日付近なら、反応ありそうですよねー。。
    流産してしまいましたが、妊娠経験があるので、薄っすら思ってました( ;´Д`)

ただ、着床出血?はなかったので、いつもと違った症状に期待が過剰になってしまいました。。

まだ、生理始まったばっかりなので、ゆったり過ごして、次の周期に備えたいと思いますー!

• 4月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

kuma_miyuさん返信ありがとうございます。
    妊活中は生理来るまでいろんなこと考えてモヤモヤしちゃいますよね。

そうですね、ゆったり過ごしてください〜(*^_^*)
    応援してます!

• 4月23日
  • kuma_miyu

kuma_miyu

ストレスがダメってわかってるんですけどね、モヤモヤして気にしちゃいますよね。。

ストレスなく妊活したいです。笑
    ありがとうございますー!
    無理せず妊活がんばります!

maimaijさんの赤ちゃんが大きく育ちますよーに!

• 4月23日