※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が納豆ごはんとトマトしか食べないため、食事に困っています。保育園ではお味噌汁に浸して食べているようですが、夕飯のメニューに悩んでいます。

納豆ごはんとトマトしかたべないんですけどーーーー((T_T))💦

一歳の息子くん
ほんとにたべれるものが少なすぎて
ごはん困ってます💦

なんでも食べる子が羨ましいと思ってしまいますが、、、
こういう時期って、そればかりあげてていいんですかね((T_T))
保育園では完食が続いてます。
保育園でもほとんど大好きなお味噌汁に浸してあげてるみたいですが、、、

さて、今日の夕飯はどうしましょ。。。

コメント

deleted user

お味噌汁に野菜入れてもダメでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    具だくさんお味噌汁にしたら
    なぜか食べず、、、かみたくないんでしょうかね💦((T_T))

    • 10月21日
2児ママ(22歳)

私の娘は白おにぎりしか
食べない時期ありました💦
ずっとあげてると本人も
だんだん飽きて違うもの
がいいと指さしするように
なりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きるまで食べさせちゃうのもアリですかね😆笑
    こんなに毎日納豆ごはんばかりで飽きないのかなーって思います、、、
    白おにぎりしか食べないと栄養気になりますよね((T_T))
    そういう時期なのですかね、、、

    • 10月21日
ありさ

うちの子もその頃納豆とポークピッツしか基本食べてなかったですよ😂
保育園すら行ってなかったので3食ほぼポークピッツと納豆、豆とかトウモロコシとか💦
一時期だけだと思うので、飽きたら他のも食べだしましたよ😂
未だに偏食ですが、野菜類も食べるしお肉とか前より断然食べれるものも増えましたよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですね((T_T))
    ポークピッツ😆かわいい😆
    納豆とコーンたべますねー。なんなんでしょうね?
    ハンバーグとかも拒否です。
    親子丼もダメだったし
    カレーもダメ。

    美味しいじゃん😆💦💦って思います。。。。

    • 10月21日
しーまま

とりあえず用意はして、お口には入れさせるようにはしてますが、食べない時は食べないですよね😂
この前支援センターでも他のママさんが「納豆ご飯食べてくれればとりあえずいいわーって事にしてる!」と言ってたので、同感!って思いました👍
手づかみ食べしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口食べてお気に召さないともう食べません。笑

    やっぱこの時期あるあるなんですねー((T_T))
    納豆栄養あるしいいか、、、。

    手づかみは時々口に持っていってくれますが、基本投げます。そして床で待ち構えているワンコが美味しく頂きます🍴🙏((T_T))
    おやつはちゃんとお口に入るので、食べたいという気持ちがやっぱり少ないだと思います((T_T))
    お友達の子供は、なんでも大きなお口を開けて美味しそうに食べてるので
    それ見るとうらやましー
    となります💦

    • 10月21日
  • しーまま

    しーまま

    今ちょうど別の方の回答にも添付したのですが、卵が平気で手づかみしてくれるなら、納豆ご飯この形にすると野菜忍び込ませられますよ😂
    うちはこれ多用してました✨
    もちろん手づかみでなくママが食べさせても大丈夫です👍

    あと納豆混ぜた焼うどんのおやきも野菜忍び込ませられました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付でありがとうございます💓さっそく夕飯に作ってみます✨
    なにしろ納豆が好きで
    おやき系はなかなかいままで作ってなかったんですが、
    納豆と卵でおやき作ってみます✨😆ありがとうございます😆

    • 10月21日