※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

男の子だけで育つと将来孤独になる可能性はあるでしょうか?女の子も遠くに嫁ぐことがあるため、どちらがいいのか悩んでいます。

男の子の親は将来孤独になったりするのでしょうか??
やはり女の子いた方がいいのでしょうか?でも、女の子も遠いところにお嫁に行ってしまうなどありますよね…

コメント

エイヤ

今の時代、男も女もないのかなあと思います。
男の子でも親と仲が良い子は関わるし、女の子でも仲良くなければ関わらないだろうし、

嫁に行くとか婿に行くとか自体もう関係ない話だと思ってます🤔

• さき

さき

そうですよね!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私のイメージだと息子の方が近くに住んでくれたりして気にかけてくれるのかなと思ってました✨
実際私の兄は実家の近くに家を買い、私は旦那の実家の近くに家を買いましたよ☺️

yuuu

男の子だから…
女の子だから…って事より、親子関係のが重要なのかな?って思います🤔
母の妹の子供は、男の子二人ですが…本当に仲良くて(だからと言って、マザコンとは違って…)良い親子関係だな〜って感じます😊
女の子でも、仲悪ければ近寄らないと思います😅

ととろ。

老人ホームで働いてますが、子供が男女関わらずどんな関係性を築いてるかだと思います(><)

お嫁さんや甥姪がとても面倒よく見てくれる方もおられますし( ¨̮ )

ことり♪

旦那さんがいれば孤独じゃないと思いますけど😅
あと旦那さんがいなくてもご自身で友達がいれば。

よく老夫婦で夫に先立たれた妻はその前から友達がいるので1人でも楽しく過ごす、妻に先立たれた夫は会社関係の付き合いしかなかったので孤独になりやすいと。
今の老夫婦の話なので時代は変わってくると思いますが。

pipipipipi

主人の家族は義兄、義姉いますが、どちらも遠方の為あまり会いません😅
主人は末っ子ですが、義父母と同居。
私は兄(独身)がいますが、兄は隣県で月に何度か帰ってきますよ🙌🏻
男とか女ではなく、その子の性格と仕事やこれから持つ家庭によると思います!

ままり

どちらにしても息子(娘)夫婦との関係や住んでる距離によると思いますので、自分の行い(相手夫婦にどう接するか)や相手夫婦との相性、相手夫婦がどこで生活するかという運、が必要だと思います。
なので息子だろうと娘だろうと、今の段階ではどうなるか分からないかなと。

ちなみに私は実家と同じ県ですが北の端(実家)と南の端(今の居住地)で交通の便も悪いため、親には年に2回会えればいい方です💦

おるたな

確かに今、娘は実家にベッッッッッタリで義実家は何がなんでもとにかく悪!シャットダウン!
みたいな極端な考えが「あたりまえ」のような感じありますよね😅ママリの中でも(笑)

うちは男の子ふたりですが、
まだまだ先の話で…
結婚して子供たちが家を出ていったら夫と二人で旅行に行ったり、趣味のキャンプを思いっきり楽しんだり、ドライブ行ったり、ちょっと良いところで食事をしようね✨忙しくなりそうだね~
と今から楽しみにしています(*^^*)

ちゃんちゃん

男女どちらも絶対はないですね☆

ちなみに私の夫の場合、長男は月1くらい顔を出す、次男(夫)は毎週顔を出す、長女は未だ結婚する気なく家にいる、という感じです😂

やま

それはないと思います😅
うちの祖父母達の家では叔母はあまり帰ってこないし叔父達は結婚すらしてないのでみんな女の子の方が家に帰ってくるからいいみたいに言ってて私はそうとは限らないな〜って思ってます😂