※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

初妊娠11週目でお腹に痛みや違和感があり、検診まで様子を見るか受診するか迷っています。

初妊娠11週目です。
ここ最近、毎日お腹が張ったりキリキリとした痛みや違和感があります。耐えられないほどの痛みではないですが、横になりたいと思う程度です。
お腹なのか胃なのか、ズキッと一瞬痛むこともあります。
お腹が痛くても仕事中横にはなれないので落ち着くのを待つだけといった感じです。
妊娠初期で痛みや違和感は良くない、本来なら後半に痛みが出てくるものと聞きました。
1週間後検診なのでその時まで受診せず様子見るべきなのか、一度受診してみる方がいいのでしょうか。。。

コメント

selfishday215

私もお腹なのか胃なのか分からない内臓が痛むことありますよ😊
私の場合は検診の時に先生に相談したら子宮が大きくなってきてるからそれで起こる痛みだから大丈夫だよ〜🙆‍♀️って言われました😌
でもめっちゃ心配になったのでお気持ちすごくわかります😭
ちょっとした体調の変化でも心配になりますよね😖
もし気になるようでしたら検診待たずに病院に相談しに行っていいと思います✨
検診しか病院に行ってはいけないわけじゃないし行って何も無かったらよかった〜ってなるだけなので😊
寒くなってきたので風邪とか引かないように気を付けてくださいね!

• ari

ari

ありがとうございます!☺️
    病院に相談して受診してきました!☺️

• 10月22日
  • selfishday215

selfishday215

体調お大事にしてくださいね❤️
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 10月23日