※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

スタジオアリスの料金について、アルバムなどのセットの料金しかわからず、データだけの購入ができるかどうかと、1万円前後で収める方法について相談しています。

スタジオアリスの料金について教えてください✨

産院からプレゼントで撮影料(3000円)無料券をもらい、
産着も無料レンタルしてくれるとのことで、
お宮参りの写真撮影を予定していました!

何万もかかったという方がいて
よく調べてみるとすごく高く感じました。

せっかくなので綺麗な写真を残してあげたい気持ちもありますが、こんなに高額なのはちょっと、、。

アルバムは自分でシンプルなものを作っており
趣味じゃなかったのでデータだけもらってあとは自分でプリントアウトしたりしたいと考えています。

ホームページで調べてみてもアルバムなどのセットの料金しかわからなかったのですが、
データだけの購入はできないのでしょうか??
できれば1万円前後で抑えたいのですが
そのくらいで収まった方いますか??

コメント

めぐ

購入する写真のデータしかもらえません😂
アルバムにしなくても3枚くらい買って7000円くらいした記憶があります。
撮影料とか着るものとかは無料でも結局着たら買いたくなります。
私もマタニティーとお宮参りで行きましたが結局結構したなっていう印象です。
ただ、クーポン?で紙のアルバムにはいれてくれます😄

• (22)

(22)

3枚しか買わなくても結構するんですね、
    ありがとうございます😔

• 10月22日
うっちゃん

私もデータだけ欲しいと思って、無料チケットを持って行ったところ…
完全に盲点でした〜💦

そのチケットは撮影代(衣装は何着も交換可+選んだ衣装で何枚も写真撮影可)はタダなんですが、その何枚も撮影した写真は全部データとして貰えるわけではなく、購入したものしか貰えません!写真のみの購入は出来ないので、必然的にフレームを選ばざるを得なく、この写真もあの写真も欲しい!っていう場合は、とりあえずフレームなりキーホルダーなりを買わなくてはならないのです💦
なので、トータルが高額に…😭

• (22)

(22)

それでみなさん高額なんですね😳ありがとうございます!

• 10月22日
たみまる

データは撮影してから1年経たないと手に入りません💦

そして、そのデータを残すためには何か商品を買う必要があります😫

例えば残したい写真が2カットあれば、両面キーホルダーを選べばそれで2つ分データは確保できます!

ハーフバースデーの時は3カット全てキーホルダーを選んで大体5000円でした!

選ぶ枚数や商品によると思いますよ🤗

• (22)

(22)

一年待つのは長いですね💦

• 10月22日

データだけの購入は数万円分沢山買うか一年後にしかできないです。
しかも商品として買った物のみのデータな筈です。
ただ、いくつか条件があるのでお金払えばデータ自体をすぐ買う事はできるかもしれません。
好きな写真を選んでデータだけの購入は無理だと思います💦

無料券で撮影して

退会ユーザー

途中でした🙏

撮影して商品1万円分購入でやめておいて、一年後にデータを買うにしておく位がいいかもです。

• 10月21日
  • (22)

(22)

データで欲しかったので残念です😔
    ありがとうございました!

• 10月22日

退会ユーザー

データが欲しければ今後は出張で来てくれるカメラマン(ラブグラフとか)の方がお得だと思います。
    衣装は貸して貰えないしトータルの金額は高くなりますけど💦

1万前後で押さえたくて衣装も借りたいなら無料券使ってアリスで1万円分購入し、後からデータ買うのがいいと思いますよ😊
    データの枚数が欲しければキーホルダーや小物ポストカード買えば枚数稼げます。
    うちは小物はいらなかったので普通サイズの写真(2000円しない位)で揃えました
    衣装着せれば着せる写真選びきれなくなるのでご注意を。
    衣装1つにつき胸から上と全体を何枚か撮るので全部欲しくなります😂

アリスのいい所は赤ちゃんの扱いに慣れててお昼寝しちゃっても泣いても、授乳挟んでも突然のキャンセルも対応してくれる所です。

• 10月22日
  • (22)

(22)

半目の写真で可愛いと思ってるのに
    可愛い衣装で何カットもとってもらったら
    選びきれなくなっちゃいそうですね😂

確かに扱い慣れてるのは魅力的ですよね、、
    詳しく教えてくださってありがとうございました💗
    主人と相談してみます!

• 10月22日
親切第一

アリスでお宮参りの写真撮りました。

アリスは商品を購入したものしかデータくれません。
一年経てばデータが貰えますが、すぐに欲しい場合はやはりお金がかかりますね。

うちは選ぶ写真は4枚にして抑えたつもりでしたが1万5千円はかかりました。

データ購入についてはホームページのよくある質問のところに書いてあります。

• 親切第一

親切第一

私はデータは一年後待ちです。

今度からはアリスやマリオじゃなくてハウススタジオで撮ろうと思います。

• 10月21日
  • (22)

(22)

よくある質問みれてなかったです💦
    よく確認してみます!
    ありがとうございました!

• 10月22日
にゃんたろ

アリスは一年後ですよね、
近くにスタジオマリオはないですか?
マリオは買った商品のデータを2500円くらいで買えましたよ。
ちっちゃいフォトカード4枚ぐらい買ってデータを買って、7000円くらいでした。
データがアリスと違って、商品渡しと同時にもらえるので早いです。
メルカリで撮影料割引券出品されてるのでそれでいきました。

• (22)

(22)

近くにないんです😔
    あったらマリオの方が良さそうですね、、

• 10月22日
梅ちゃん

すぐにデータが欲しいとなると、ベビコレというセットを購入するか5万円以上のお買い上げで3000円でダウンロードできるはずです。どうしてもの場合は1枚5000円で買えると聞いたことがあります。高いですよね笑。

何かしらの形で購入したものは1年後にデータを買うことができます。なので私はマグネットシート、ポストカード、キーホルダーなどで残しています。

待ち受け画面であれば1から2枚、アプリでダウンロードすることも可能です。

衣装は着れば着るほど欲しくなるので、ホームページを見てある程度に目星をつけていくことをおすすめします!

• (22)

(22)

高いですね😳
    可愛い衣装+上手に引き出された笑顔の写真とか絶対どんどん欲しくなりそうです😂

• 10月22日