※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

子どもたち可愛いけど一人になりたい。一人になれない時、疲れたときの対処法を教えてください。

ワンオペ(旦那さんが休みほぼない)、実家遠い方!

子どもたち可愛いけど一人になりたい。
でも私しか見る人いないから一人になれない。
疲れたーってなったときどうしてますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

一時保育とかいいって聞きますが利用したことなくてなかなか手が出ません😅
私は申し訳ないけど下の子が寝た時に上の子にiPadを渡して遊ばせることあります。
それか夜寝た後にゆっくりしたりですね…
後はもう何ヶ月も行けてませんが、託児所つきの美容院も気分転換になりましたよ🙌

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    うちも妊婦検診のとき利用しましたが飲めず食えずですぐ帰らされるので行かせにくくて😭
    私も二人寝たあとのみ睡眠時間削ってスマホいじっだりして過ごしてます😭(笑)

• 10月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね😣💦
    うちの子は飲むけど食べない子なので利用は難しそうですね…(笑)
    そんな時しかゆっくりできませんよね💦

• 10月21日
  • まめも

まめも

朝しっかり食べさせてくれているのであれば昼食べなくても水分さえ取れればいいと言われました😂!
    上の子だけなら一人遊びしてる間に家事〜とか出来ますがそれも出来ずでフラストレーションたまります😭

• 10月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちの子は朝昼食べない日が多くて…😱💦
    お姉ちゃんはテレビ見たりしますか?
    うちはDVDレコーダー?で録画して見せたりもしてます🙌
    後は妹ちゃんにはメリーはどうですか?
    うちは持ってなくて買いましたが最近飽きてきたかな〜くらいでずっと見て大人しくしてくれてました☺️(持ってたらごめんなさい💦)
    最近は次男が相手しろ〜!暇〜!って感じで手が離せなくなってきたので、ジャンパルーとプレイジムも注文したところです!
    上の子はまだしも、下の子が大変ですよね〜😂笑
    私も家事できなくて毎日バタバタしてます…笑

• 10月21日
レモン

平日の日中は保育園なので
することして昼寝か、買い物に行ってます!

• まめも

まめも

昼寝してから一人で買い物行きたいです(笑)

• 10月21日
  • レモン

レモン

もしかして保育園は行かせてないですか?
    なら毎日大変ですね!
    保育園通わせてから私はかなり助かってます
    かなりストレス減りました

• 10月21日
  • まめも

まめも

妊婦検診と出産時のときの一時保育のみで今は行かせてません😂
    行かせたいのですが飲まない食べないで毎回午前で帰されてからなんか行かせにくくて(笑)

• 10月21日
  • レモン

レモン

そうなんですか!
    それは大変ですね
    娘は逆に保育園通わせてから
    よく食べる子になり
    他の子どもが楽しくご飯や、遊んでたら娘は同じくやりたい意欲になりますが…
    きっとまだママと一緒が安心するんですね!

• 10月21日
  • まめも

まめも

私も保育園行くと周り見て食べると聞いていたんで期待してましたが遊び以外は全くだめでした😭

• 10月25日
はなさお

うちは上の子一時保育で6回行ったくらいから泣かずに行けたのでそれが静かに過ごせる日でした!ただ下の子いるので1人ではないですけど💦
ゆかママさんの上の子ちゃんはお水も飲めないくらい一時保育は拒否なんですね😭
うちはそのおかげで今は週1回の親子分離のリトミックや体操教室にも通える様になったのでちょっと楽ですが、下の子が活動的になる年齢なので家でゆっくりは無理です😣

私は電車、新幹線と乗り継いで実家まで3時間でしたが1ヶ月くらいまとめて帰ってました。実家は実家で気を使うところもありましたが、人の手が多いのでやっぱり助かりました😊

• まめも

まめも

離れるときは泣きますが遊びは楽しそうに羽ばたいてるようなのですが、口に入れるものとなると警戒してだめなようで😓💦
    旦那も私いないと好き放題で帰ってからイライラ爆発しそうです(笑)

• 10月25日