※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

今日夕食作っていて、火から下ろした直後のフライパンが手に当たってし…

今日夕食作っていて、火から下ろした直後のフライパンが手に当たってしまい火傷してしまいました。その直後から流水でしばらく冷やしたあと、その後は保冷剤で冷やしてます。ずっとひやしてて、6時間経ったのですが、未だに冷やすのを中断すると激痛です😭冷やしていたら痛みがマシなので冷やし続けているのですが、このまま冷やし続けながら様子みていいものでしょうか??病院いったほうがいいものなのでしょうか?
あまりにも痛みが続き、ここまでの激痛がこんなにつづいたことなくて、不安になってきてしまったので質問させていただきました。

コメント

クラレ

アロエありますか?
ないようならサランラップで空気に触れさせないようにすると痛みはマシになると思います。
火傷の程度にもよりますが、赤くなってる程度ならこの処置でだいぶ楽になります。
皮がずりむけてしまっても、アロエを貼っておくと綺麗に治りますよ。
前に弟がネズミ花火を手の上で爆破してしまった時も、アロエ貼って綺麗に完治しました。

• めぐ

めぐ

アロエないです😭
    白っぽくなってます😭

アロエはないですが、ラップで空気に触れないようにしてみたいとおまいます!ありがとうございます

• 10月21日
  • クラレ

クラレ

火傷用の薬がない場合、ワセリンなんかで保護してからラップするのも良いですよ。

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

ワセリンもやけど用の薬もないんですよね…😭

• 10月21日
なな

6時間は長いですね😱
私もフライパン触っちゃって、1時間くらい流水や保冷剤で冷やして放置していたら痛みは無くなったので、6時間だと病院行った方がいいかもしれないですね💦
あ、あと冷やしすぎるの良くないそうですよ!

• めぐ

めぐ

やっぱり6時間でながいですよね??
    私も不安になりちらっとネットでみてみたら、同じように書かれてるページ見かけて…余計不安になってしまって😭子供ふたりいるし、こんな時間に行くのも…行きづらいなーと思ってしまい、なやんでました…

• 10月21日
  • なな

なな

旦那さんに火傷の薬買ってきてもらうとか駄目ですか?
    薬局やってないですかね💦
    コンビニとかにないかな…

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

旦那寝ちゃったんですが、起こして買ってきてもらおうかな。
    コンビニにあるといいんですが…
    それか、いっそのこと病院いくほうがいいのか…

• 10月21日
うさぴょん

火傷にて皮膚科へ行ったことがあります。水ぶくれが破れたら病院へ行くよう言われました。

破れると黴菌が入り化膿するといけないからです。

火傷の薬がなければ傷口を水で流し綺麗にしてからオロナインを塗ってガーゼで巻きテープで保護していました。

1週間ぐらいすると完全に完治しました。

• めぐ

めぐ

まだ水膨れにはなってなさそうなんですが、痛みがひかないから心配で…😭

火傷の薬もオロナインもないんですよね…😭

• 10月21日
  • うさぴょん

うさぴょん

私もなかなか痛みは引かなかったですよ…😢

火傷はヒリヒリズキズキ痛いですよね😭

様子見て水ぶくれになりそうだったら早めに皮膚科で薬セットを貰うか薬局でオロナインとか保護テープ等を買う事をお勧めします。

お大事になさってください🙇‍♀️

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

やっぱり痛みがなかなかひかないですよね😭

私も以前火傷した時に痛みなかなかひかなかったんですが、こんなに長引かなかった気がして…何度も火傷してるけど、こんなにずっと痛みがひかないのは初めで不安になってしまったんです😭

水膨れなるようなら病院いくようにします!
    ありがとうございます!!

• 10月21日