※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

2人目の妊活中で、茶色い出血が続いて心配。検査薬は陰性。風邪もあり。出血の原因は?

現在2人目が欲しくて妊活中です!特に体温測ったり排卵検査したりはしてなくて、旦那とタイミングが合う時に〜って感じです😅
出産前も出産後も生理不順で50日後に生理がくるといったことが普通にあります💦
前回生理が9月22日に来ました!
そして、ここ3日前から少量の茶色い出血が続いてます💦
最初は着床出血かな?!と思ったのですが、それにしては量も出てる方だし続いてるので心配になりました😱
フライングすぎるのはわかってるのですが、今一応検査薬をしたところ陰性でした。
あと、体調でいうと昨日から、妊娠初期症状みたいなのがあるな〜と思ってたら、普通に今日風邪だということがわかり、38度の熱もあります😥

話は戻りますが、ここ3日くらい続いてる少量の茶色い出血はなんだと思いますか?

長くなってしまって申し訳ありません🙏回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

少量の出血と生理不順で周期が長いのが同じだったのでコメントしますが、少量だと無排卵の可能性があるみたいですよ󾭛

私も知らない頃は、着床出血かな〜と思ってたんですが、なかなか妊娠出来ず病院へ行ったら無排卵だと言われました󾭛
周期も長いと健康な人よりチャンスが減るし、無排卵だったらムダになっちゃいますよ󾭛

• Rio

Rio

解答ありがとうございます⭐️

無排卵?!
    全く無知で恥ずかしいのですが、排卵をしないということですよね?
    そうすると、妊娠は難しいのですか??

1人目ができたので安心しきってました😭

• 10月20日
Huis

生理が不順なら茶色の出血はホルモンバランスの乱れのせいではないですかね?🤔
私は産後生理が再開してからほぼきっちりきていましたが、生理以外のタイミングで茶色の出血が数日というのが何ヶ月か続きました!産婦人科受診したら「ホルモンの乱れで病気ではないのでそのうち止まると思う」と言われ、その後しばらくしたら出なくなりました😊ちなみに基礎体温と排卵検査薬はやっていたので排卵の確認はできていました!
産後急になったならホルモンバランスの乱れの場合が多いみたいですが、病気の可能性も無いわけではないので一度受診してみるといいですよ!
あと基礎体温は排卵してるかチェックできますし、受診のときスムーズなので測ってた方がいいと思います🤔

• Rio

Rio

解答ありがとうございます⭐️
    ホルモンバランスですか!
    一応病院に行ってみます!

恥ずかしい話なのですが基礎体温計ってもいつが排卵でいつが生理が来るとか、そういう知識が全くなくて💦
    なのでやったことないのですが…
    調べてやってみます😂

アドバイスありがとうございます!☺️

• 10月20日
  • Huis

Huis

最初は測り忘れたりうまく測れなかったりして、グラフで読み取れないかもしれませんが、数ヶ月続けると生理のタイミングわかるようになってすごく便利ですよ😊調べるのも面倒ですが、最初だけですし頑張ってみてください!
    本格的に妊活始めたときにスムーズですしおススメです☺️

• 10月20日
  • Rio

Rio

ありがとうございます!
    今は普通に熱が出てるので
    落ち着いたら始めてみます!
    頑張ります💪☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

無排卵は、出血があってもなるものみたいで…基礎体温を3ヶ月くらい測ればなんとなくわかるのですが、全体的に見て低かったり、直線ぽい感じだと排卵してない場合がありますね。
排卵検査薬を使ってみるなども自分で調べるなら使えますが、無排卵だと偽陽性が出てしまう場合もあるのであまり宛にならないです󾭛

排卵があったとしても、50日などなったりしてるなら、排卵するまでが時間も長いし、タイミングが取りにくかったり、勿体無いと思いますよ。

出血が少ないのは、内膜が薄かったり、厚すぎても出血が少なくなるらしいですが、やはりホルモンの関係と病院で教えられました。

二人目不妊で苦労される方もいるので󾭛一人目が出来たから安心ではないみたいです󾭛
気になるなら病院に行かれてみてください󾌾

着床出血だとしたら、もう少し経ってから、また検査してみるなりしてみてください󾌰

• Rio

Rio

長々と説明してくださってありがとうございます😭

とにかく基礎体温を取ることが1番ということですね!

排卵検査薬、やったことないのですが、いつも周期がバラバラすぎて、予想ができず勿体無いので、やりませんでした😅
    しかも偽陽性が出てしまう可能性があるなら、基礎体温に頼りたいと思います😂

やっぱり、1人目できたからといって安心ではないんですね!
    本格的に妊活頑張ってみようかと思います!

そのために、産婦人科を受診してみます!

アドバイスありがどうございました☺️

• 10月20日