※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠16週3日で胎動を感じましたが、確信が持てず不安です。皆さんは何週目で胎動を確認しましたか?

妊娠16週と3日なのですが、胎動ぽいものを感じました。けど確かではありません。でも私は凄く凄く検診の時いつも生きてるかなとビビってるので早く胎動で安心したいです。皆さんは確信できたのは何週目でしたか?

コメント

うぃっちゃん

1人目はそのくらいから確信持ちましたよ☺️
2人目3人目はもっと早かったです✨

おはな

初産でそれくらいで感じはじめました☺️その頃は本当にこれなんだろうか…ってくらいの小さくツンツンされてる程度でした✨

KG

初産で14wくらいから胎動感じましたよ❤️
胎動だと思いますよ👶

おと

1人目は18w頃でしたが、2人目は15週頃からでした☺️

ひとみ

16週でわかりましたよ、最初腸が動いてるのかと思ったんですが、丁度検診の時に動いてて、先生に胎動だって言われました

みん

22wくらいでした!!
それまではポコポコガスが破裂するような動きがあって、今となったらそれが胎動だったんだなーと思います😊

スヌーピー

息子の時は17週ちょうどに胎動だ!と確信持ちました!今二人目15週ですが、これかな?と思うこと昨日2回ほどありました😊今日はゆっくりする暇なくて全然感じられませんでしたが、今から胎動あるか横になってゆっくりします🎶

むーみんママ

15週の後半くらいでわかりました😊19週の健診の時に、先生に胎動はもうある?と聞かれたので、すごい動いてます〜と言ったら、早いね!と言われましたよ☺️✨

上も下も 14w から
胎動ありました ‪( ◜௰◝ )