※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について、よく食べてくれるけど吐き戻しがある。離乳食の量や授乳のタイミングについて悩んでいます。離乳食の量や授乳のバランスについてアドバイスをください。

7ヶ月の息子の離乳食についてです。

ありがたいことによく食べてくれて、出したら出した分だけペロリと食べ、お皿を片付けるとまだ欲しい!と言わんばかりに泣きます。

5ヶ月半から離乳食を始めて、7ヶ月をきっかけに二回食にしました。

朝晩の離乳食と授乳後に吐き戻してます。
吐いてるものは母乳だと思います。
朝一や昼間、寝る前等授乳のみのときは吐きません。
今朝かぼちゃを食べたのに吐いたものは真っ白で、かばちゃらしきものは混ざってませんでした。

離乳食の量が多いんでしょうか?
量はしっかり食べれるので、月齢に合った量の1番多い量(50〜80gとかかれていたら80gという感じ)をあげています。
それとも食後の授乳をやめてもいいんでしょうか?
欲しがる様子はないけど、離乳食後には授乳をみたいなのを見たのであげてる感じです。
これから卒乳していくから離乳食を優先していいんですかね?

コメント

🍀

離乳食に満足しているのなら母乳をあげないで、欲しがるタイミングであげてはどうですか?
娘もモリモリご飯食べてたので欲しがるまであげずに、欲しがってからあげてました\(^^)/

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    今日からそうしてみます。

    • 10月21日