※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がうつ伏せで頭を前後に振ることがあり、授乳中も同様の行動をします。同じ経験をした方、いますか?

皆さんもありますか?

生後6ヶ月の息子がうつ伏せになった状態で頭を前後にぐわんぐわん振ることがあります。

眠る直前に首を左右に振るときみたいな感じで、前後にぶんぶん。
見ていて怖いです。

時々、授乳中も激しく頭を前後に振ります。

ここ2週間くらい続いているのですが、同じようなこと、ありましたか?教えてください。

コメント

ssmm

初めまして☆

うちも5.6ヶ月くらいの時寝る前うつ伏せで頭を左右に振ってました!!
小刻みだったり、大振りだったり最初は大丈夫かっ!?って思いましたが1歳前位まで寝る前の儀式になってました!!笑

いつの間にかやらなくなった感じです!

うちの場合、そのままうつ伏せ寝をするのでそれの方が強かったです…>_<…

きっと自然となくなると思いますよ☆

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!

うつ伏せ寝で左右ですか?うちは、起きてる状態のうつ伏せで、頭を上げて、その頭を前後というか上下というか、に振ることがあるのです。

わかりにくい質問ですみません💦

• 4月20日
ssmm

すみません>_<
頭を起こしてだったんですね!!
うちは寝る前はおデコを布団に付けてブルブルしてました!

でも、普通の時も結構頭を振る事は多かったのですごい心配してましたが病院行ったついでに聞いても良くあるから心配しなくて大丈夫!みたい感じでした💦

赤ちゃんって次から次へとビックリ行動するので悩みが絶えないですよね…(つД-`)

• ちゃこ555

ちゃこ555

お返事ありがとうございます!

おデコを布団に擦り付けてる感じですね。ちょっと可愛いですね(*^◯^*)

頭をふるの、良くあることなんですね。脳味噌がグラグラ揺れちゃうんじゃないかと心配で💦

ほんと、びっくり行動多いです。楽しめる余裕が欲しい😅

• 4月21日