※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの前に赤ちゃんとスキンシップをとりますか?同じ月齢の方の経験を聞かせてください。

夜の寝かしつけの時何かしてますか? 
今のところお風呂→授乳→寝かしつけを1時間でしています。 ただ最近体力がついたのかなかなか寝てくれません😅 皆さんは何か寝かしつけの前に赤ちゃんとスキンシップなどとりますか? 
同じくらいの月齢の方、先輩ママさん同じくらいの月齢だった時のこと聞かせてください😁

コメント

れいたん

2ヶ月~ずっとスリーパー着せて暗い部屋で少しお話して、眠いサイン出たらおやすみ~ってベッドに置いてただそばにいるだけです✨
あうーあうーってご機嫌さんでなかなか寝ない時期もありましたが、今では暗い部屋でスリーパー着せると話する前に寝ちゃうこともしばしばあります🤣

昼間の授乳量、活動量に注意してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも先々週まではそれで寝てたんですが、睡眠退行と風邪でベビーベッド置いただけでギャン泣きです😅 
    もう少しお話ししてあげようかなぁ🤔

• 10月20日
なつ

絵本を寝る前に読んでます(^^)
あとは歌を歌いながらトントンしたり、1日の振り返り(これこれして楽しかったね~など)をしたりしてました

今は絵本読んだら各自好きな場所に転がってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本を読む時は部屋は薄暗くしてますか?

• 10月20日
  • なつ

なつ

絵本を読む時は部屋は明るくしてます😁
    絵本終わったら寝ようか‼️って言って豆電球にしています

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そろそろ、寝るときに絵本を読んであげてもいいなぁって思ってたんですが部屋の明るさ悩んでました😅

• 10月20日
  • なつ

なつ

絵本を見て欲しいので明るくしてました(^^)
    ほぼ見てませんが…笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、暗いと意味ないですよね😄 
    でも、みてくれないんですね笑

• 10月20日