※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子供に兄弟を作るのを躊躇している方いますか?一人っ子の楽しさと、パパママを独り占めさせたい気持ちがあります。姉妹で楽しい思い出もあります。

子供に寂しい思いをさせたくなくて、兄弟を作るのを躊躇ってしまう方いませんか‥?
兄弟がいたら楽しいし、逆に一人っ子の方が寂しいんじゃ?というのもすごくわかるのですが、小さいうちはパパママを独り占めさせてあげたい気持ちがあって。
わたしが長女で、4つ下に妹がいるのですが、そのせいですかね💦大きくなったら姉妹でおでかけしたり、楽しいんですけどね‥。

コメント

Hmama

私は一人っ子で育ってきましたが
親からたくさんの愛情を注いで
もらったし友達もいて全然
寂しくなかったですよ☺️

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 10月20日

私も上の方と同じです😊
幼稚園の時はしょっちゅう近所の友達と遊んで、小学生の頃は毎日水泳で忙しく、中高も部活で忙しかったので兄弟欲しいと思ったことはありましたが、特に寂しいと思ったことはありません☺️✨

母とは友達みたいな関係で旅行に行ったり、服選んであげたり、カラオケ行ったりとっても仲良しです💓

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 10月20日

私は4人姉弟の2番目ですが、父母を独り占めしたいとは思ったことないし(当時は思っていたかもしれないけどもう記憶にない)例え一人っ子で父母を独り占め出来たとしても「独り占め出来て嬉しい!」とも思わないだろうし、今は今で姉弟と過ごす時間が楽しいです!

• まる子

まる子

そうなんですね。

• 10月20日

私は、6歳離れてる姉がいます!
今は、毎日ラインもし家も近いし、買い物も母と一緒に行動します!
それまではやはり寂しかったです…
6歳も離れてると、寝る時間帯に帰って来たり、同棲してたので、中々会わなかったですね…

離婚した時はずっと1人っ子で可哀想!!って思いました!再婚し、やっと妊娠したんですが、離れ過ぎてて可哀想と思いましたが、逆に可愛がってくれるかなと…
でも、男の子っぽいからどーかなと思いますけど😣

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 10月20日
k

私もとても悩んでいます!!
自分が3人兄弟、旦那が五人兄弟でなかなか賑やかな家庭で育ったこともあり、兄弟は作ってあげたいのですが、私はつわりがつらくて、、なかなか次の妊娠は考えられずにいます。

まる子さんが独り占めさせてあげたいって気持ちであれば、たっくさん独り占めさせてあげて、他のことにお子さんが興味持ち始めたら考え始めてみてはどうでしょうか?☺️
私も子供の頃一人っ子がよかったって沢山思いましたが、大人になって兄弟もいいなぁって思ってます☺️!

• まる子

まる子

ありがとうございます!!わたしも、娘がすこし大きくなったら‥と考えていました!兄弟たくさんも楽しいですよね。
    つわり、わかります‥わたしもつわりと、会陰切開、後陣痛が怖くて💦
    でももしお腹に赤ちゃんがきたら、全部吹っ飛んで楽しみ!!ってなりそうですよね🤣✨

• 10月20日