※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊娠・出産

20週から自宅安静中で体重増加。臨月に向けて体重管理方法を教えて欲しいです。

19週からリトドリンを飲んで仕事をしていました。
20週から自宅安静をして
21週のときに自分の家では自宅安静が
難しいので実家に帰ってきました。
実家に帰ってきて便秘気味になったのもあるけど
体重が増えて来てしまって
病院から体重のことを言われてしまいました😭
皆さんは自宅安静をしながら
どうやって体重管理していますか?
動かないのに美味しいご飯食べちゃうし
甘いのも食べちゃうしでこのままでは
臨月になったら大変なことになりそうです😭
皆さんの体重管理方法教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

aya

わたしも切迫早産気味で、仕事はしていますが不要な外出は避けるように言われました〜また、体重注意も受けました😭
夕飯は18時ごろに食べるようにしたり、お菓子は厳禁でお腹が空いたら果物やゼリーを食べるようにしています!

  • えびせん

    えびせん

    自分の家なら18時くらいに
    ご飯食べたりって
    できるんてすけど実家だと
    それがなかなかできなくて…😭
    やっぱり食べる時間って
    重要ですよね😣
    娘はあるやつで早い時間に
    食べさせてるので一緒に
    食べればいいんだろうけど🌀
    おやつは厳禁徹底しないとですよね😵

    • 10月20日
  • aya

    aya

    実家だと確かに難しいですね…もし協力してもらえるなら嬉しいですね☺️
    甘いもの大好きなんですけど、検診日以外は食べない!と徹底しました😭
    お互い辛いですが、がんばりましょうね😂💕

    • 10月21日
ポニョ♪

妊娠初期からお腹が張りやすかったので、安定期に入ってからもほとんどウォーキングなどが出来ませんでした(;_;)20w頃体重が一気に増えてしまい、体重増加の注意を受け1回の食事の量を減らし食べる回数を増やしたり間食するものを気をつけるように指導されました。小分けにして食べるようにしてから、一気に体重増加はなくなりました(^^)

  • えびせん

    えびせん

    安定期にはいると
    体重増えちゃいますよね💦
    1回の食事量はどれくらいですか?

    • 10月20日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    安定期入ると食べ物が美味しく感じるようになったので、食欲も一気に増しましたね!私の場合、炭水化物を抜くと体重が増えていたので少しでもお茶碗に少しのご飯など食べるようにしました(^^)栄養面が気になったので、極端に食事の量を減らしたくなかったので食べる時は普通の量を食べたりもしました。

    • 10月20日
  • えびせん

    えびせん

    食べ物美味しく感じますよね❣️
    そして、実家のご飯はすごく美味しいからつい
    たくさん食べちゃいます💦笑
    食べる量を調整するだけでも
    きっと体重増加が抑えられると思うので私も頑張ってやってみます😣

    • 10月20日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    夕食の1時間前とかにところてんとかこんにゃくゼリーを食べると、夕食の食べ具合も変わりました(^^)妊娠後期に入ってからは、間食に蒸したサツマイモを少量食べたりもしています!張り止めを飲んでいると、運動なども制限されちゃうので食べる量や食べる物で調整していけるといいですよね(>_<)私も食べ過ぎてしまう日もあるので頑張ります!

    • 10月20日
  • えびせん

    えびせん

    ご飯の1時間前にゼリーとか
    食べるのいいですね✨
    私も真似しようかな☺
    運動できないのは妊婦にとって
    致命的ですよね😵💦
    なんとか食事でお互い
    頑張りましょうね👍🏻

    • 10月20日