※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうじのお母さん
ココロ・悩み

被災地の方がメルカリで支援物資を300円で出品したら削除された。理不尽だと思います。

被災地の皆さま

メルカリをつかってるかた
多いと思います

しかし
被災地ではないところで
九州だからと、購入してるひと
おおかったので
メルカリにてよびかけたところ
削除されました

私がおかしいのですか?
300えんで、支援物資を

そとにいくのが怖いから

みんなおなじです。私も精神障害もってますが

毎日100回くらいの余震にくらべれば

どこだってかいにいけます。
わたしが、かわなで
まってください
これは
熊本や、大分に優先でかえるようにしたいけんなのに



こんな
理不尽ありませんよね


メルカリを立ち上げ当初からつかってて 

残念すぎます

コメント

deleted user

元々メルカリの用途とは違うので、支援物資を送りたいのであれば別の機関を使ったほうがちゃんと被災者に届くと思いますよ。
個人でやりとりしたらトラブルの種かと…メルカリ側もそれは避けたいのでは?

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    やりとりはしてないんです

    ただみつけてしまって

    そこのやりとりをみたら
    被災地でないかたのこうにゅうばかり
    九州のかたばかり

    これでは支援になりません

    悲しいです

    そしていくら投稿しても
    けされます

    わかってます
    メルカリが
    そういうばしょでなことが  
    でも
    お気持ちある人たちの好意を

    ふみにじるひとばかりで

    震災のニュースばかりみてるわたしには

    たえがたく
    購入や
    投稿を
    考えてくださいの投稿が
    すぐけされてしまって…

    300円で
    いろんなものをおくり
    おかねまでどうふうするかたの
    善意に

    くるしくなり
    投稿しました

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出品した方も、それくらいのリスクはわかっていると思いますよ。それに、設定しているのは熊本や大分の方ではなくても、旅行で訪れていて被災している事もあります。ニュースで報道されてないところも被害が大きいところもあります。今回の地震は熊本や大分だけの被害ではないですからね。全てが全て好意を踏みにじるような方ばかりでは無いと思います。実際、こういう事を利用する悪い方も居ますけどね。でも、判断しかねるかと。そして実際どの方が購入されたかは、出品者しかわかりませんし。出品者の方も、被害の無い地域への発送なら、しなければ良い話だし(何日か発送しなければキャンセルになりますからね)。
    無駄に心痛める必要は無いですよ。メルカリの利用者数は半端無いですから、産後のストレスにもなってはいけないので、あまり見ないほうが良いと思いますよ。

    • 4月20日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    暖かいおことばありがとうございます。

    わがこがうまれ
    ひとごとではなく

    九州にうまれながらにうまれ
    そだち
    はじめての経験で

    そして
    売り上げを
    6000えんしかないですが
    寄付しようと思い

    いろいろなやんでるときに見つけてしまい


    くやしくて
    でも佐賀県は
    いたって6人ほどの
    多少の怪我の報告だけでして


    それをみて

    300円の商品に
    被災してますと、かいてあるのをみて

    悲しさと怒りと

    私は真面目すぎて
    曲がったことがだいきらいで

    メルカリは
    しばらくみないようにします

    • 4月20日
あこ

いま被災地では、支援物資を避難所に運ぶ、ということがスムーズに行ってません。
なので、メルカリで買ったとしても手元には届かないと思います。

それにメルカリで一部の人が買い占めしたらどうでしょう?
避難している人の中にはお金も持ってない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、買えた人はラッキーですが、買えなかった人は?それとも早いもの勝ちですか?
それこそ不満、文句、問題が発生するかと思います。

お気持ちは分かりますが、メルカリ側のリスクが大きすぎるかと思います。

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    メルカリにて販売はしてません。ただ、呼び掛けしてました。
    そしたら、削除ばかり

    私も、随時ニュース見てます。だから、届くのがいつになるのさえわからないよびかけ

    ほかに
    被災地でない場所におくらない
    注意をかいてましたが…

    心がおれました

    • 4月20日
  • あこ

    あこ

    どんな呼び掛けをしたのでしょうか?

    先程も言いましたが、メルカリでは平等に支援することが難しいと思います。
    お気持ちは分かりますが、メルカリではなく、ニュースやネットで見かけるところに支援物資を送るべきだと思いますよ。こればかりは仕方ないですよ。

    • 4月20日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    そうなんですよね。
    ごめんなさい。私は
    熱くなりすぎるくせがあり…

    感情的になりすぎる

    これが
    よくも悪くも…ありすぎて

    他人のことを自分に置き換えてしまうんです

    熊本にすんでいたら…

    息子には薬をのんでるので
    ぼにゅうをあげれなくて

    水もなかったら…とかんがえたりしたら

    もともと
    うつ病、パニック障害15年あります。
    だから
    子供がうまれてからは
    更に…
    ひとのことが
    ひとごとで考えられなくて


    すこし
    余震でハイになってるかもしれません…

    • 4月20日
コキンちゃん

被害が出てるのは熊本だけではありませんよ
他の県でも被害はありますし
メルカリで支援なんて
お金取ってるんですからどっちかとゆうと不愉快です。
本当に支援したいのなら、各県のちゃんとしたボランティアの人達のとこに持ってく方が確実です。
いくらその売り上げを寄付しても
買った人の手持ちが少なかったらマイナスですよね。
支援でもなんでもないって思いますけどね。

ママりん

なぜ?メルカリ?支援?メルカリで?何故メルカリなんでしょうか??

  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    支援ではなく
    よびかけです

    • 4月21日